2008年03月19日

病院ともお別れ…

札幌での最後の診察に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)



思い返せばこの8年…

何度も何度も通ったあの病院…。



高熱で苦しくて泣いたり、
退院が嬉しくて笑ったり、

隣のおじさんと仲良くなったり、
看護師さんと顔見知りになったり…



今となっては苦しかった思い出よりも、
そこで学んだたくさんのことや、
そこで過ごした楽しかった思い出の方が、
いっぱいいっぱい思い出される。






通院の帰り道でラーメン屋に立ち寄ったり、
そのまま遠くの公園まで旅立ったり、

通院日でも、それがちょっとした気分転換にもなった。







僕が入院したことを聞きつけて、
お見舞いにきてくれた友達や家族…。


入院はホントに寂しいから、
たまにみんなと話せるのがすごく嬉しかった。






初めて入院したのは高校生のときだったけど、

そのときはすっごくシャイで、
隣のおじいさんと気軽に話すこともできなかった。

だけどそのおじいさんはよく話しかけてくれて、
ときどき果物やヨーグルトをくれた。





僕はこの病院で「優しさ」を学んだんだと思う。





それまであまりご年配の方と話したことがなかったけど、
病院ではたくさんの方と知り合って、話をした。




世の中は、自分が思ってる以上に「優しさ」に溢れていた。




世間知らずで弱気だった僕は、
病院で強くなった。










僕にとってこの8年間は、
病院なくしては語れない。









この病気がなければ行くこともなかった病院…。







とても意味のあった8年間。







すごく充実してた8年間。














これからも僕は頑張りますグッド(上向き矢印)




今まで支えてくれた全ての人達のためにパンチ















あ、紹介状は後日取りにいくことになりましたわーい(嬉しい顔)

関東に行っても新たな病院に通いながら、
また更に色々な思い出を作っていけたらなと思いまするんるん








《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 14:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 膠原病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

遊びつくし!

昨日は友達がボーリングに誘ってくれましたわーい(嬉しい顔)

僕はそこそこボーリングは得意ですが、
昨日はイマイチ結果が良くありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

多分ボーリング場まで自転車に乗って行ったから、
体力が残ってなかったためだと思います。
(↑言い訳はやめろ…たらーっ(汗)





やっぱり自転車も数ヶ月乗ってないと、
いきなり長距離走るのは大変ですふらふら

しっかり体力戻さないと、
例のラーメン屋まで行けません。

毎日自転車に乗って体力作りしないとパンチ





ま、そんなわけで、
ボーリングのあとはカラオケに行きましたカラオケ

そこでは得意の氷川きよしを織り交ぜながら、
少し古めの曲で攻めてみました。

「星のフラメンコ」とか…(←古っあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2







これで彼らともしばらくお別れです…。





寂しいけど、
自分が決めた道。





彼らに恥じないように、
立派な男になって帰って来ようと思いますパンチ





だからみんなも元気でねるんるん







《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

初乗り!

来ました来ました〜るんるん




ついにやって来ましたわーい(嬉しい顔)










そう…











自転車の初乗りですぴかぴか(新しい)





北海道の長い冬が終わり、
ようやく地面が見えてきました。






先週から高い気温が続き、
道路の雪は一気に消滅しましたパンチ


昨日今日なんて、雨まで降ってます雨









皆さん、忘れていませんか?



このブログが自転車ブログだということを!







忘れてるというか、
元々知らないっていう人もいるかもあせあせ(飛び散る汗)






ま、タイトルにもある通り、
メインの話題は僕の自転車生活についてです手(チョキ)






ご存じの通り北海道では冬の間自転車に乗れませんもうやだ〜(悲しい顔)


(最近は冬用のタイヤも充実してますが…)






そのためこの3ヶ月くらいは、
自転車の話題など一切ありませんでした…バッド(下向き矢印)










しかしexclamation








今年もようやく自転車に乗れるようになったのですグッド(上向き矢印)





喜ばずにはいられませんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)









北海道から出る前に、
最後の自転車の旅に出たいと思っていましたので、
早めに雪が溶けてくれて、
ほんっっっとうにexclamation×2嬉しいんですわーい(嬉しい顔)るんるん






これでようやく、
今話題のラーメン屋に行くことができるパンチ










さてさて、
引越の準備をさっさと終わらせて、
とっとと自転車の旅に行くことにしますよ〜ダッシュ(走り出すさま)






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

洞爺湖温泉へ!

すっかり雪も少なくなり、
春の気配がぷんぷんする今日この頃…


洞爺湖温泉へ行ってきましたパンチ



あ、もちろん家族とですよあせあせ(飛び散る汗)(笑)

僕がもうすぐ旅立つので、
家族で最後の思い出に、というわけです。





洞爺湖は最近話題の湖なので、
新聞やニュースを見る方は必ず知っているでしょう。

札幌から車で2時間半くらいの場所にある、
とても大きな湖でするんるん




5年くらい前に訪れたときに、
その大きさと美しさにとても感動したのを覚えていますぴかぴか(新しい)


まだまだ純粋なやじゃ君でした(笑)




その湖に5年ぶりにやってきて、
やはりまた感動しましたぴかぴか(新しい)

(↑今も純粋じゃんるんるん






露天風呂いい気分(温泉)から見る湖がまた格別なんですよグッド(上向き矢印)

極楽とはこのことを言うんじゃないかってほどに…。
(↑それは言い過ぎ…たらーっ(汗)




食事も美味しかったし、
両親に僕の歌う氷川きよしも聞かせたし、
とてもイイ旅になりましたわーい(嬉しい顔)







思い返せば、
大学生になった頃から家族とは温泉旅行によく行きました。

母が大の温泉好きだったので、
ストレスを溜めやすい母の疲れを癒すために、
一緒に温泉に行くようになりました。



そんな母との温泉旅行もこれでしばらくは行けなくなります。

僕の仕事が落ち着いたら、
母を自分の元に呼ぼうと思っていますので、
そのときにはまた、温泉に連れて行ってあげます。

それまではなんとか元気に暮らしていてほしいと思います。










それにしても、
枕が変わると寝られない僕なので、
一睡もできませんでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ヘトヘトになって家に帰ってきてすぐ、
バタンと眠りについたのは言うまでもありません(笑)




《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 13:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

素敵な結婚式でした!

先日、友達の結婚式に行って来ました。
生まれて初めて呼ばれましたぴかぴか(新しい)



大学時代の友達数人で車に乗って、旭川へ車(セダン)



昔ながらの友人とそうやって旅に出ること自体、
とても楽しいイベントでするんるん








旭川に着くと、
更に数人の友達に再会ぴかぴか(新しい)



昔と変わらずの冗談交じりの会話わーい(嬉しい顔)



みんな変わってないな〜(笑)







そうして結婚式…





新婦さんには初めて会います。



テレビでしか見たことない教会での結婚式に、
圧倒される中…



新郎の登場。





え…?




(いつもより)格好いいぴかぴか(新しい)





新郎は大学時代から知っていますが、
いつもとぼけた感じで、
格好いいと思ったことはありませんでした(笑)





だけど今日は違う…





格好良すぎるexclamation






結婚式というのは、
それほどの魔力があるものなのかexclamation×2








そして新婦の登場…







こ、これが彼の奥さん…exclamation







前に出て並んだ二人は、
それはもうお似合いのカップルでしたぴかぴか(新しい)




なんて幸せそうなんだろうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)








「人の幸せは蜜の味」という言葉の通り、
こっちまで幸せになってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

(↑※本当は「人の不幸は蜜の味」が正しいのでご注意たらーっ(汗)








そして…




本当に羨ましいふらふら







今の僕には結婚の「け」の字もないので、
なんか寂しいです…もうやだ〜(悲しい顔)







でもこれから頑張りますよ〜パンチ



これから僕の人生の再スタートですexclamation

しっかり男を磨いて、
いつかは結婚できるくらいに成長したいと思いますわーい(嬉しい顔)






本当に素敵な結婚式をありがとうぴかぴか(新しい)



そして本当におめでとうプレゼント















それにしても日本酒飲み過ぎた〜ふらふら






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 11:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

旅立ちます!

全く気力がなくなってしまったので、
一週間くらい放置してしまいましたたらーっ(汗)

たまに覗いてくれていた方、すいませんでしたふらふら






ここで重大なお知らせですぴかぴか(新しい)






私やじゃは…












4月から関東へ行くことに決まりましたパンチ







関東に詳しい方は是非情報くださいるんるん

美味しい店とか、オススメのサイクリングロードとか、
綺麗な景色とか、生活のノウハウとか…。






そして…





関東に住んでいらっしゃるお友達の皆様には、
そのうち会いにいきたいと思っているので、
是非ともよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)








《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 15:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

ぼーーーー

色々あって2、3日ぼーーーーっとしときます。







ただ気が抜けただけなので、
ご心配入りませんわーい(嬉しい顔)
posted by やじゃ at 19:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

最後の月がやってくる

今日で2月も終わり、
ついに最後の月がやってくる。

今日は気温もかなり高くて、
春を迎えるのに相応しい天気となりましたわーい(嬉しい顔)



やり残したことは何か?


今は必死でそれを探しています。





一度出るとそう簡単には帰って来られない。

だからやり残すわけにはいかない。


全てに決着をつけて、
思いっきりの笑顔で出発したいと思いますパンチ





《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

準決勝進出!

卓球の話ばかりで申し訳ないんですが、
今週は世界卓球の女子団体戦で毎日興奮しまくってるので、
どうか許してくださいあせあせ(飛び散る汗)



というわけで、
これまで全勝で決勝トーナメントまで勝ち進んだ日本ですが、
今日はハンガリーとの準々決勝の試合がありました。


結果はというと…





日本のストレート勝ちパンチ




福原、平野、福岡の順番で試合が行われましたが、
見事全員勝利を勝ち取ってくれて、
ストレートでハンガリーを下しましたわーい(嬉しい顔)






昨日まで不調気味だった愛ちゃんでしたが、
今日はしっかりと先手で勝利を収めてくれましたグッド(上向き矢印)


平野は今日も落ち着いた試合運びで、
絶対的な強さを見せつけてくれましたぴかぴか(新しい)


福岡もサービスが絶好調で、
余裕の勝利るんるん





これは明日の準決勝も、
かなり期待できますぴかぴか(新しい)


明日は世界ランク2位のシンガポールとの試合が決まっていますあせあせ(飛び散る汗)


今大会の今までの試合の中でも一番の強敵に当たりましたたらーっ(汗)






でもここで勝たなきゃ優勝はできないexclamation

今年の日本はいつもと全然違いますので、
きっとやってくれる気がしますパンチ






頑張れ、日本exclamation




そして…

メダル獲得おめでとうexclamation×2





《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

韓国戦に勝利!

今日の世界卓球女子団体戦の韓国との試合、

ホント感動しました〜もうやだ〜(悲しい顔)




韓国と日本はいつも接戦になりますが、
今回もかなりの接戦でした…。


特に最後の福原愛の試合、
5ゲーム全てを使って、最後もギリギリの闘い…。


心臓に悪いです…あせあせ(飛び散る汗)


かなりハラハラドキドキしながら
テレビの前で一喜一憂していましたたらーっ(汗)








しかし最後の最後は福原愛がエースの維持を見せ、
見事勝利を収めてくれましたパンチ






一方、平野早矢香はホント強すぎるるんるん

二試合とも安定した闘いで、
連勝を果たしてくれましたわーい(嬉しい顔)


格好いいですぴかぴか(新しい)

惚れ惚れしますぴかぴか(新しい)









また、日本はこれまで全勝しています。


このまま全ての試合に勝利して、
全勝優勝を狙っていただきたいと思いまするんるん




頑張れ、日本exclamation









《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車ヤジャスカイ行進曲

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

