2008年03月25日

『豚ソバ Fuji屋』感動☆

引っ越す前にこの記事だけは書いておこう…





先日、なまら美味いラーメン屋に行ってきましたわーい(嬉しい顔)


『豚ソバ Fuji屋』ですぴかぴか(新しい)



あまりの美味さに、感動しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




僕は基本的には味噌ラーメン派ですが、
ここは醤油と塩の二種類で勝負しています。

ですから、醤油を選びました。



スープは和風魚介豚骨で、
あっさりした魚介のダシの奥に、
豚骨の深い旨みがジワーッと広がりますぴかぴか(新しい)



まさに「豚ソバ」です。

ラーメンと呼ぶより、
「豚ソバ」と呼ぶのがまさに相応しいと思います。



とても飲みやすいスープで、
最後まで飽きが来ないですわーい(嬉しい顔)








普段は混んでることが多く、
待たされることがほとんどのようですが、
平日の昼頃は少し空いてるようで、
僕が行ったときも5分程度ですぐに席につけました。


場所は北区の太平というところにあります。
創世側通りにあるビッグハウスというスーパーの
裏の方にあります。
白いのれんなのですぐわかると思います。


定休日は月曜日なのでお気をつけください。






ま、そんなわけで、
札幌出る前にあれほど美味いラーメンが食べられて
良かったですわーい(嬉しい顔)るんるん


自転車で行くにはかなり遠かったけど、
その苦労も一気に忘れるほどの感動でしたぴかぴか(新しい)




もし札幌に来ることがあるなら、
できれば行ってみてほしい店でするんるん

後悔はしませんよパンチ








《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

聴き上手になりたい☆

聴き上手はお得…。



昔からそう思っていました。




なぜなら人の話はとても価値あるものだからです。









例えば1時間という限られた時間の中で、
人と話す機会があったとします。




その時間をどのように使うかは自分次第。




つまり「話す」1時間でも、
「聴く」1時間でも、
同じ1時間になるわけです。


しかしその内容は同じではありません。





自分が「話す」ばかりで終わってしまうともったいない。

人の話はどんな話でも必ず学ぶところがあるからです。



自分が話すばかりで何も聴けなかった1時間は、
ただで相手に講演をしてやったのと同じことに思います。



もちろん、
相手を想って何かをしてあげたいと思うなら、
別にそれでも構わない。



でもそうだとしても、
どうせなら自分も何か学ぶ1時間の方が絶対お得だと思う。







人はじっと人の話を聴くのよりも、
本来自分の考えを人に話す方が好きだと言われています。



話すだけじゃなく、
その考えを文にしたり、絵にしたり、メロディにしたり、
何らかの方法で主張したがる。



こうしてブログに記事を書くのももちろん、
人に聴いてほしいからです。

聴いて欲しくないなら、
非公開にすればイイんですから(笑)








話を戻しますと、
僕はとにかく話を聴くのが好きです。

もともとは話すのが苦手だったから
必然的に聴くようになったんですが…あせあせ(飛び散る汗)


それは置いておいて…


とにかく大学時代、人とよく話すようになってからは、
「聴く」ことに非常に価値があることに気付くようになりました。






ですから聴き上手はお得だと思うんです。



人の話をうまく聴いて、
それを自分の力にできたなら、
大きく大きく成長できるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そして本当の聴き上手は、
自分が得をしつつも、
相手をも満足させることができる。



相手は心地良く聴いてもらって気分が良くなるし、

更に聴き上手は、うまく相手の話をまとめて、
自分の考えもそれとなく織り交ぜることができるので、
相手にとっても得るものがあるのです。









だから僕もそんな聴き上手に憧れて、
人と会ったときにじっくりと話を聴くようにしてきました。


今の自分が聴き上手と言えるかどうかはわかりませんが、
人の話を真剣に聴くという点では自信がありますわーい(嬉しい顔)

どんな話でも真剣に聴きます。




なぜなら…

どんな話にも価値があるからです。




そう…

あなたの話にもexclamation


(↑なんか胡散臭い終わり方だな(笑)あせあせ(飛び散る汗)








《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 08:40| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

時間よ戻れ?

時間が戻ればいいのに…。



あるいは、



時間が止まればいいのに…。







そう思うことありますか?







今の僕は、

時間が進めばいいのに…。

と思っています。




小学生や中学生の頃の僕も、

時間が進めばいいのに…。

と思っていました。



早く大人になりたかったからです。






今思えばそう思ったのは、
未来に対する希望があったからです。


時間が進めばいいと思うのは、
先に輝かしい未来が待ってると信じられるとき。





一方、

時間が戻ればいいのに…。

と思うときは、
あまり物事がうまくいってないとき…

つまり未来に不安があるときです。



昔の良かった時代を思い出して、
今の自分に自信が持てないとき…。







やっぱりうまくいってないときは、
後ろばっかり見てしまいます。

僕もそうでした。






でも今は前しか見てない。

何も後悔してない。





だからとにかく時間が進んで欲しい。



輝く未来に辿り着きたいのでぴかぴか(新しい)







《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 14:47| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

旭川冬まつりの小島よしおの映像(声だけは全部聞こえる…笑)



やっぱり札幌の雪まつりに来ることはないかも…?

↑この映像は旭川冬まつりのもの…。

多分本人が勘違いして雪まつりと言ったに違いない。






それにしてもこれ…。





寒そう(笑)




北海道の冬はそんなに甘くない…。

裸でウロウロなんてしてたら、
おそらく数十分で死にますあせあせ(飛び散る汗)



しかも映像を見た限りでは、
靴を履いてないたらーっ(汗)







間違いなく足が凍傷になってるでしょう…ふらふら





(あ、ちなみに小島よしおが帽子とマフラーをしているのは、
途中でお客さんから投げ入れられたものだそうです…笑)

(↑最後に返したらしいけど…あせあせ(飛び散る汗)




でもそれを見て僕も笑ったわけですから、
「さすが芸人魂」ということで褒めておきましょう…(笑)


これからの活躍も、
影ながら期待しておりますパンチ


またどうぞ北海道に来てください。










でもその時は服を着て来てくださいねるんるん





《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

道産子チェック! その2

困ったことになりました…たらーっ(汗)

こんなときは気を紛らすために…



道産子チェック!

…その2

(ご当地チェックはこちらから)





● マトンを食べて「ジンギスカンはクセがあって苦手」という人に
  ラム肉のすばらしさを説明するのに疲れる。

 説明なんかしません。
 「百聞は一食に如かず」という言葉の通り、
 (↑ちょっと違うあせあせ(飛び散る汗)
 とにかく味わってもらう。


● バーベキューといえばくしに刺して焼くものだと
  思い込んでいる。

 いや、ただ肉や野菜をでかく切って焼くものだと…。
 大人数で外でね。


● 冬の交差点でけつを振りながらコーナーを曲がっているFR車を
  みたことがある。

 ?
 何?


● 冬の学校でスキーの時間、グランドをスキーを履いて
  何週もぐるぐる歩いた経験がある。

 グラウンドじゃなくて、公園を歩いたような気が…。


● グランドに「スキー山」があった。

 それはもちろん。
 あんなちっぽけな山、なくてもイイたらーっ(汗)


● スープカレーはちょっと自慢。

 確かに美味い。
 でもなぜスープカレーかわからないあせあせ(飛び散る汗)


● 犬が滑って転ぶのを見たことがある。

 あるある。
 あと鳥とかもね(笑)


● ジンギスカンのたれといえばベル食品。

 そうだね。


● 交換して欲しい時の言葉は「ばくって〜」だ。

 え?
 これ普通じゃないのあせあせ(飛び散る汗)!?
 語源はわからないけど…。

 ビックリマンシールとかドラゴンボールのカードを
 友達とばくってもらったりしました(笑)


● 道路に除雪標識があるのは当然だ。

 そんなのあったっけ?


● 「県道」が北海道では「道道」なのは当たり前なのに、
  音を聞いて他県民にほぼ毎回笑われるのは納得いかない。

 確かに響きが面白すぎ(笑)
 「道」を二つ言うのはおかしい。
 笑われて当然パンチ


● ムツゴロウ氏のことはあまり好きではない。

 好きではないけど、キライでもない。
 イイ人だな〜と思うわーい(嬉しい顔)


● 鈴木宗男氏もあまり好きではない。

 好きではないけど、キライでもない。
 イイ人だな〜とまでは思わない。


● キリンビール園は以前「キャバレーミカド」だったことを
  知っている。

 何それ?
 キャバレーあせあせ(飛び散る汗)


● 二条市場の買い出し風景のニュースを見ると年の瀬を感じるが、
  実はあまり二条市場で買い物をしたことがない。

 一度もありません。
 買い物してる人が本当にいるのだろうか…と思うたらーっ(汗)
 自転車で素通りします(笑)


● 熱しやすく冷めやすい。

 それはあるかも。
 好きになったら積極的だけど、
 キライになったらばっさり切る。

 いまだに自転車への熱は冷めることを知らないるんるん


● 札幌の地下鉄のホームの
  「他の人の迷惑になるので、飛び込むのは止めましょう」
  と書かれたプレートは、ちょっとどうかと思う。

 そんなの書いてたっけ?
 確かに迷惑だからやめてほしいけど…。


● 夕張メロンは自慢だが、自分ではほとんど食べない。

 食べないねぇ…。


● 函館どつくのどつく部分が「ドック」でないのは大きな疑問だ。

 何「どつく」ってあせあせ(飛び散る汗)
 全く知りませんが…がく〜(落胆した顔)


● タラバガニとアブラガニの違いが分からない。

 アブラガ二って何?


● プールには温室のようにビニールの屋根があって当たりまえと
  思っている。

 それ以外見たことないけど…?


● 札幌市長といえば、板垣武四を真っ先に思い出す。

 全く知りません…。


● ロシア人に自転車を盗まれた事がある。

 は…?
 拉致ですか…?
 そんなことが日常茶飯にあるとでも…?

 そもそも自転車が盗まれても
 ロシア人が犯人かどうかなんてわかりませんが…?






うーん…


少しは気が紛れたかもグッド(上向き矢印)






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング






posted by やじゃ at 13:27| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

色々悩んでたら眠れなくてこんな時間…。

いや、こんな時間に
パソコンいじってること自体おかしいぞ、俺…。
明日(っていうか、今日)病院なのに…あせあせ(飛び散る汗)

なんか今日は一日中気持ち不安定だった…。




明日は明日の風…

吹くかなバッド(下向き矢印)
posted by やじゃ at 04:06| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

双子の男女が結婚…

イギリスで、別々に育った双子の男女が、
その事実を知らないままに
結婚していたというニュースがありました。

しかし近親結婚ということで、
二人の結婚は無効になってしまったそうです…。



うーん…。

似たもの同士は惹かれ合うと言いますが、
血がつながっているかどうかは判断できないんですねぇ…たらーっ(汗)

確かに自分と顔も性格もそっくりな人がいたら、
好きになっちゃうかもしれませんよねあせあせ(飛び散る汗)




逆に考えると、
あまり自分と似てる人とは結婚しないほうがイイですね。

…双子の可能性があるから(笑)






ということで、
Tomo.さんからもらったバトンをやりますパンチ

短いのですぐ終わります



ルール


*3人にまわすこと♪

*4の質問は自分で新しく考えて次にまわすこと




1.ブチ切れたときに頭の中に流れる音楽は?


  ブチ切れはしません。
  怒るよりも、その状況の中でいかに
  最善の策を取れるかが大事だと思いますのでパンチ




2.日本人に生まれてよかったことは?


  日本の四季折々の美しい景色ぴかぴか(新しい)
  あと、sushi、tempuraなどの日本料理。

  そして何よりも、
  奥が深くて味のある日本語!  
  



3.小さいころはどんな子供だった?


  好奇心いっぱいの冒険家です☆
  公園や川を歩き回って、
  何かイイもんね〜か〜、と、
  いつも探していましたわーい(嬉しい顔)

  野球チームに所属していましたが、
  特に上手くはありませんでした(笑)

  


4.自分の人生で一番嬉しかったこと(「感動したこと」でも可)は?


  自分のことを支えてくれる人が、
  これほどまでたくさんいるんだということに
  気付いたとき。

  それと同時に、自分の自信を取り戻せたとき。

  去年一年間が
  僕にとって一番大きな一年でしたぴかぴか(新しい)
  
  

  
5.Tomo.さんにメッセージ


  今年一年、更なる飛躍の年にしてくださいパンチ
  頑張っていれば必ず大勝をを掴むことができます。
  僕も未知の世界で精一杯頑張っていきますからグッド(上向き矢印)

  これまでありがとうございましたぴかぴか(新しい)
  そしてこれからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)






3人に回せということですが、
やってみたい方だけにお願いします。

短くてすぐ終わるので、
ちょっと時間の空いたときなんかにどうぞるんるん



それじゃあ4の質問は…

  今最大の悩みは?

…ということでお願いしますパンチ






以上!






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング






posted by やじゃ at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

BB弾の恐怖

昔、BB弾というのがよく落ちていました。

(↑それがどうした?)


BB弾というのはエアーガンなどに使われる弾ですが、
これが街中至る所に転がっていました。

(↑だから何…あせあせ(飛び散る汗)?)


BB弾には色んな色があって、
幼少期、それを見つけては拾って集めていました。





そんなある日、
僕はふと思いました。


この大きさは…






ちょうど耳に入るんじゃなかろうか…?

(↑子どもだから「なかろうか」とは思わないでしょうが…笑)




BB弾というのは5mmくらいの小さな弾なので、
まさに耳の穴にちょうど入る大きさです。
(※個人差はあります)


馬鹿なチビやじゃは、
好奇心旺盛でしたので、
迷わず耳にBB弾を入れました。

鬼ごっこなんてそっちのけで。
(↑鬼ごっこの途中かあせあせ(飛び散る汗)!?)




するとどうでしょう!


見事にピッタリでした(笑)





しかしイヤ〜な予感がたらーっ(汗)

子どもながら、マズい状況だと気付きましたパンチ
全身冷や汗です。



そう…



耳から取れなくなりました…









……




………




その後、母に遠くの病院に連れて行ってもらって、
ようやくスッキリしましたとさ。

めでたし、めでたしわーい(嬉しい顔)







母さん、あの時はゴメンなさいもうやだ〜(悲しい顔)







そ〜んな忘れてた昔の話を
昨日の夜思い出したわけでした(笑)

アホっぽい話なので皆さんにもお聞かせしましたたらーっ(汗)






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング






posted by やじゃ at 23:49| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

ムーミンが見たい!

中学生くらいのときから、
ムーミンが大好きでした。

(↑いきなり何だ…あせあせ(飛び散る汗)?)

あの世界観と、
キャラクターと、
全てが最高ですexclamation

歌がまたイイんだよな〜るんるん




僕が見てたのは、

「楽しいムーミン一家」シリーズです。


ね〜えムーミン♪
こっち向〜いて♪


…の時代ではありません(笑)



ポンピンパンペポリンシャン♪
ニョロリンコ♪


…の時代ですパンチ





こんな世界に住んでみたい〜ダッシュ(走り出すさま)

のほほんとしてて、
悪い人もほとんどいない。

ミィはいたずらっこだけど、
悪いヤツじゃないグッド(上向き矢印)

スニフは食べることばっかり考えてるけど、
悪いヤツじゃない(笑)



ムーミンパパは時々お茶目なことするし、
ママはホントに優しいママだしぴかぴか(新しい)

スナフキンは格好良すぎるし(笑)



ムーミンとフローレンの相性も抜群!



時々ニョロニョロっていう変なのも出るけど…たらーっ(汗)






とにかくこれが僕の理想の世界なんでするんるん
あ〜、暮らしてみたいぴかぴか(新しい)







…昨日の夜、
そんなことを考えながら寝たとさ。

(↑あっそ)

ま、そんな世界はないんだけどさふらふら





《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング






posted by やじゃ at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

初夢…悪夢?

あ、そうだ!

今朝見た夢のこと書いておこう。





一般的に、
1月1日から2日にかけて見る夢を初夢と呼ぶので、
今朝の夢が初夢なわけですが…。


あまりイイ夢ではありません…あせあせ(飛び散る汗)





僕はどこか小さな会社の
事務室のような場所にいました。

その部屋の中には
そこの社長らしき人物と、
社員3〜4人くらいがいました。


僕は昼食か何かを買いに、
外へ出て行きました。


その部屋を出るとすぐに階段があり、
僕はその階段を下りていきました。

どうやら5階建てくらいの建物の、
4階くらいに僕のいた部屋があったようです。



部屋を出て、
その建物から数十メートル離れた瞬間、
ものすごい爆音が鳴り響きました。


バーーーーーンッッッ!!!


僕が振り返ると、
建物は黒煙と真っ赤な炎に囲まれていました。


その時、煙の向こうで微かに人影が見えました。
僕はその人物が爆発を起こしたんだと、
直感でわかりました。



僕は交番へ駆け込んだ。
事情を話すと警官は、
何事もなかったように平然としている。

あの爆音が聞こえなかったというのか…。

何を言っても警官は、
「勘違いだろう」の一点張り。


僕は悔しくなって交番を飛び出し、
犯人を捜す旅に出た…。




          次回に続く…。
           (↑は…たらーっ(汗)?)







という内容でした…。


って…



俺は刑事かあせあせ(飛び散る汗)!!



何このドラマみたいな話…たらーっ(汗)



せっかくの初夢がこんなのヤダーーーもうやだ〜(悲しい顔)






正夢のはずは…



ない!!




そんなことがあったら、
逆に面白いから(笑)!





posted by やじゃ at 23:24| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

ま、マスオさん…

ある日波平が嬉しそうにお土産を抱えて帰ってきた。

それは全自動卵割り器…。

これからの時代、一家に一台は
この全自動卵割り器がある時代になる…と、
販売員にうまく言いくるめられて、
まんまと買ってしまった波平…。

満足げな顔をしてそれを家族に見せつける。




調子に乗って卵をどんどん割ってしまったので、
そのたくさんの卵を使って、
今夜はだし巻き玉子を作ろうということになった。




そのだし巻き玉子を食べたマスオさんの一言…↓













…おいおいたらーっ(汗)

マスオさんあせあせ(飛び散る汗)




興奮しすぎ(笑)






しかも全自動卵割り器を使ったからといって、
味は全く変わりません(笑)







    →全部見たい方はコチラ






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
病気ブログランキング






posted by やじゃ at 14:20| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ねこ鍋…爆笑!




ねこ鍋というのが流行ってるそうで…

笑いましたわーい(嬉しい顔)
posted by やじゃ at 17:28| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

アンカー禁止バトン

TOMO.さんにバトンをもらったので、
珍しく更新しま〜すグッド(上向き矢印)



【アンカー禁止バトン】



【ルール】
1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい。
 (自分も答えること!)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まもりないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKデス。
4.バトンのタイトルを変えないこと。
5.ルールは必ず記載しておいて下さい。





*そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)

 「アンカー禁止」といいながら、
 お構いなくアンカー宣言!
 
 …最近ブログを怠ってて回す相手がいないだけなんですがたらーっ(汗)


*名前は?

 やじゃ


*いくつ?

 23歳


*職業は?

 膠原病からの脱出者、いまだ無職


*趣味は?

 自転車・日本語・筋力(体力)トレーニング・カラオケ


*好きな異性のタイプは?

 自分にない輝きを持っている人


*特技は?

 サイクリング・日本語・おせっかい


*持っている資格は?

 自動車運転免許・教員免許(国語)・ 漢検2級・文検準2級


*アナタが愛する人へ一言

 幸せになれよ(え…)


*今悩みある?

 たくさんあるけどいつか全部解決できるはず!


*好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

 食べ物であれば何でも食べられます。
 ただし虫やハ虫類は食べ物ではありません。
 あとダンボールも(笑)


*好きな人は?

 人を平気で傷つけるよう極悪人でなければ、
 みんな好きですわーい(嬉しい顔)


*回す人を紹介して!

 コマを回すコマ名人 


*今まで年上と付き合ったことある?

 ないです。
 年上と付き合ったら僕自身どうなるのか気になります(笑)


*この気持ちは負けない!ってのあります?

 何度失敗しても諦めない!


*アナタは一人旅に出る事になりました。まず何をします?

 旅はきまぐれ、風まかせ。
 準備なんていらねぇ!
 (↑ちょ…性格変わってませんか…たらーっ(汗)?)


*アナタは本気で酔った時どうなりますか?

 どんだけ飲んでも本気で酔うことはあまりないです。
 一番酔ったときは、言葉は多少あいまいになりましたが、
 意識ははっきりしてました。


*好きなお笑い芸人は?

 ロバート
 タカアンドトシ
 バナナマン
 チュートリアル
 柳原可奈子
 サンドウィッチマン
 東京03


*自分を動物に例えると?

 ネコかなぁ。

*矢原さんのいいところは?

 誰にでもいいところはあります。
 きっと矢原さんにも何かいいところがあるはず。
 …って誰あせあせ(飛び散る汗)!?


*最後の発信履歴は?

 友達


*最後の着信履歴は?

 親父


*好きな芸能人は?

 芸能人としてくくると誰も思い浮かばない…たらーっ(汗)


*人生において大切だと思う事は?

 諦めないこと。
 どんなに辛くてもいつか抜け道が見つかります。
 時々弱気になって逃げだしても、
 最後は必ず本来の自分に還りたいと思います。


*最近あったおもしろいことは?

 夜通し雨が降っていたある日、一発目の雷が鳴った途端、
 隣の部屋で寝ていた親父が叫んだので恐る恐る見に行ってみると、
 足をつってもがいていたこと。
 (オオカミかドラキュラに豹変したのかと思った…)

 
*あなたは犬派? 猫派?

 猫派。自由な感じがイイ。  


*好きなヒーローは誰ですか?

 スパイダーマン。
 自由に空を飛び回るのが爽快。


*現在のBGMは?

 雑音。


*お前の血は何色だァ?!

 この間、僕の指を刺した蚊を叩いたら、
 真っ赤でした…もうやだ〜(悲しい顔)


*部屋の中にある色で一番多い色は?

 壁の色を除いたら、青や紺が多いかな。


*最近気になる事(or 物)

 安倍さんの今後の政策。
 8月の気温。
 虫に刺された痕。
 地球はなぜ回るのか。
 空気がなぜおいしいのか。
 北海道の水道水がなぜおいしいのか。

 (…もうイイってたらーっ(汗)


*香水とか好き?

 無臭が好き。


*遠足のおやつに欠かせないものは?

 ベビースターラーメン


*今使ってるシャンプーは何?

 知らない。安いヤツ。


*あなたの思う名言を1つ

 「千里の道も一歩から」

 はじめは誰だって無力だけど、
 少しずつ確実に成長していくもんですよね。


*これには弱い!ってものを

 困ってる人。
 真剣に頑張ってる人。
 
 上り坂での向かい風。
 蚊。
 部屋に入ってきたセミ。

 ラーメン。
 ビール。
 食べ放題・飲み放題。


*嫁を教えてください。

 トツギーノ!


*今のデスクトップ画像は?

 自分で撮った川の土手の写真。
 ↑気持ちが落ち着く場所。

 
*貴方の背後に五郎

 後ろからじゃなく、
 堂々と前からかかってこい!


*貴方は石鹸派?ボディーソープ派?

 石鹸こそ日本の伝統。


*あなたは理数系?文系?

 本来理系だったのに、
 病気になってからは文系に…。
 だからどっちつかずの一面あり。


*最初はグー!ジャンケン・・・・

 …ちょっと待った!
 やっぱりくじ引きにしないか?


*ドSですかドMですか

 普段Sで、潜在的にMが見える。
 どっちにしろ「ド」はつかないです。


*変態ですかド変態ですか

 男ならこれくらい普通だと思う。
 (↑どれくらいだ!)


*貴様そこになおれ!!

 人のことより自分はどうなんだ?


★ ←ヒトデ

 煤@←こいのぼりの口(無理がある…)


*今アンパンマンになりたい?

 俺は俺でイイんじゃないかい?


*座右の銘をどうぞ

 「克己復礼(こっきふくれい)」

 自分の利益ばかりを考えず、
 常に全体の利益を考えていたい。


*スカート(orズボン)は膝から…

 冷えるから長めをオススメします。


*貴方のお父さんの髪型は?

 短髪じいさんヘアー


*スカート派?ズボン派?

 ズボン。動きやすいし冷えにくい。


*今暇?

 これをやってる時点でヒマだと思う。


*夏と言えば?

 海。
 川。
 滝。
 湖。
 池。
 噴水。

 虫さされ…。


*アンパンマンのチーズは犬かきぐるみか。YESorNO

 この質問おかしい…。
 「犬」と「きぐるみ」の二択なのに、
 「YES」か「NO」で答えろとは…。

 いや、もしかしたら「犬、かきぐるみか」と分けるのかも!?
 そうだとしても「かきぐるみ」って何だ?

 うーん…。
 謎は深まるばかり。


*彼女・彼氏(好きな人)にやきもちを妬くほう?

 妬かない。信じてるから。
 

*生まれ変わったら何になりたい?

 何になっても必死に頑張ります。


*あなたが楽しくて仕方がないときとは?

 悩んでいた人が悩みを解決して笑っているとき。




【追加質問】

*「○○がある(いる)から頑張れた」。○○に当てはまるのは?

 やりたいことがあるから頑張れた。
 どんな厳しい状況でも、
 自分の目指すものを思い出すと頑張れます。
 最終的に自分が目指しているものに
 少しずつでも近づいていると思えたら、
 全力を尽くすのも惜しくありません。









てなわけで、
「やってみたい」という方が万が一いましたら、
是非やってみてくださいわーい(嬉しい顔)

結構大変ですけどね〜たらーっ(汗)



それでは手(パー)







《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
病気ブログランキング










posted by やじゃ at 23:14| Comment(3) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車ヤジャスカイ行進曲

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

