2008年02月28日

準決勝進出!

卓球の話ばかりで申し訳ないんですが、
今週は世界卓球の女子団体戦で毎日興奮しまくってるので、
どうか許してくださいあせあせ(飛び散る汗)



というわけで、
これまで全勝で決勝トーナメントまで勝ち進んだ日本ですが、
今日はハンガリーとの準々決勝の試合がありました。


結果はというと…





日本のストレート勝ちパンチ




福原、平野、福岡の順番で試合が行われましたが、
見事全員勝利を勝ち取ってくれて、
ストレートでハンガリーを下しましたわーい(嬉しい顔)






昨日まで不調気味だった愛ちゃんでしたが、
今日はしっかりと先手で勝利を収めてくれましたグッド(上向き矢印)


平野は今日も落ち着いた試合運びで、
絶対的な強さを見せつけてくれましたぴかぴか(新しい)


福岡もサービスが絶好調で、
余裕の勝利るんるん





これは明日の準決勝も、
かなり期待できますぴかぴか(新しい)


明日は世界ランク2位のシンガポールとの試合が決まっていますあせあせ(飛び散る汗)


今大会の今までの試合の中でも一番の強敵に当たりましたたらーっ(汗)






でもここで勝たなきゃ優勝はできないexclamation

今年の日本はいつもと全然違いますので、
きっとやってくれる気がしますパンチ






頑張れ、日本exclamation




そして…

メダル獲得おめでとうexclamation×2





《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

世界卓球2008!

今、世界卓球2008の団体戦が開かれてますが、
今年の日本は強すぎるぴかぴか(新しい)


特に、
先月の全日本卓球選手権で4度目の優勝を果たした平野早矢香選手は、
全く敵なしといったほど安定した試合を見せてくれますパンチ


また、
王子サーブで有名な福岡春菜選手は、
サーブの腕を一段と上げてきていますグッド(上向き矢印)




もちろん、我らがエースの愛ちゃんこと福原愛選手も、
一年一年、成長した試合を見せてくれまするんるん





今年の世界卓球は、かなりイケるかもぴかぴか(新しい)

優勝…したらスゴいなあせあせ(飛び散る汗)




明日は強敵の韓国との試合…




是非とも頑張って欲しいですパンチ







《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

平野早矢香、4度目の優勝!

全日本卓球選手権大会で、
20日、女子では平野早矢香が2年連続、
4度目の優勝を果たした。

一方男子では、高校3年生の水谷隼が去年に続いて連覇。

結果、男女とも優勝者は昨年の結果と同じとなった。
もう敵なしといった感じですねぴかぴか(新しい)

カッコいいですパンチ



一方、中学3年生の石川佳純は準決勝で
樋浦令子に敗れたものの、
去年に続いて4強入りを果たした。




最近の卓球界は強者揃いで、
これからの活躍に大いに期待しますグッド(上向き矢印)

頑張って欲しいですわーい(嬉しい顔)







《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング






posted by やじゃ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガリンコ号U、発進!

今年もまた流氷の季節が到来した。

20日には「ガリンコ号U」の運航も開始し、
本格的な流氷の観光シーズンが始まった。






…行きたいもうやだ〜(悲しい顔)






北海道に長年住んでいる僕ですが、
今まで流氷というものを見たことがありませんあせあせ(飛び散る汗)

毎年流氷のニュースは聞けども、
冬の紋別には行ったことがない…。



かなり寒いから避けてた、
と言った方が正しいかもしれません…。





流れる氷をかき分けて進むガリンコ号の姿を
一度だけでもこの目で拝見したいものだ…。






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング






posted by やじゃ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

M−1優勝はサンドウィッチマン!

いやいやいやいや…。



今年もM−1、盛り上がりましたね〜グッド(上向き矢印)




一番驚いたのは、
やはりキングコングが
かなり力をつけてきたことパンチ


第一回以来6年ぶりに決勝まで上ってきたわけですが、
この6年はただの6年ではなかったことが伺えます。





そして何と言っても、
今回優勝したサンドウィッチマンは、
僕が前々から気に入っていたコンビですぴかぴか(新しい)

2つ前の記事のバトンを見てもわかる通りです。


だから嬉しくてしょうがないですわーい(嬉しい顔)るんるん





なんと今回は史上初の敗者復活からの優勝です。
余計に喜びは大きいです手(チョキ)

敗者復活でサンドウィッチマンの名が上がった瞬間に、
今回は彼らが優勝することになるだろうと思っていました。






いや〜




お笑いって本当にいいものですねるんるん




また来年も楽しみに待ちましょう喫茶店






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
病気ブログランキング






posted by やじゃ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

シュルトの三連覇!

昨日のK−1 WORLD GP 決勝戦で、
最凶王者の名を持つセーム・シュルトが、
史上初の三連覇を達成しました!




でも僕はレミー・ボンヤスキーが好きなので、
準決勝でピーター・アーツに敗退してしまい、
残念でしたあせあせ(飛び散る汗)


一方、日本人選手として期待していた澤屋敷純一も、
準々決勝でアーツに負けてしまい、
早々と去ってしまいました。


今回調子の良かったアーツも、
やはりシュルトには敵わず、
膝を負傷して再起不能…。

そしてついにシュルトに、
史上初の三連覇を許すこととなりました。





もうシュルトを止められる人はいないんでしょうか…?




来年は他の選手に
どうにか頑張ってほしいものです…。





《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
病気ブログランキング






posted by やじゃ at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

内藤大助勝った!

WBCフライ級王者の内藤大助が、
亀田大毅に見事判定で勝利し、
初の防衛に成功しましたわーい(嬉しい顔)


ホント強かったです!

やっぱり世界王者となると、さすがの亀田大毅でも
これまでのようにはいかなかったようですね。


しかし失敗してこそ強くなるのが人間というもの!

これに懲りずにまた挑戦してほしいですね!








…あ、大毅って、
負けたら切腹するんだっけあせあせ(飛び散る汗)

じゃあ、もう挑戦できないのか…がく〜(落胆した顔)






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
病気ブログランキング






posted by やじゃ at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

世界卓球2007を見て

今年の世界卓球もかなり見所がありましたグッド(上向き矢印)




僕は知る人ぞ知る卓球好きですが、

毎年世界卓球を楽しみにしています。









今回一番の見所と言えば、
やっぱり今年初出場の14歳、

石川佳純選手の試合です。


14歳という若さで早くも代表入りを果たし、
先輩である福原愛選手や平野早矢香選手に負けず劣らず、
非常に落ち着いたプレイを見せてくれました。




平野と組んだ女子ダブルス、
マツケンこと松平健太選手と組んだ混合ダブルス、
ともに一回戦を勝利し、
初登場にして初勝利を飾りました。

しかしどちらも二回戦では負けてしまい、
世界の壁の高さも知ることになりました。

今回の試合をもとにして、
これからも力をつけていってほしいです。

とても期待できる新人ですぴかぴか(新しい)







そして今回一番驚かされたのが、

男子ダブルスの水谷・岸川ペア


なんと三回戦の中国のペアを破り、
準々決勝まで勝ち進みましたわーい(嬉しい顔)

しかしそこで惜しくも2−4で破れ、
メダルを逃してしまいました…。


これまであまり目立たなかった日本の男子が、
今年はとてもイイ結果を出してくれましたるんるん

これからは男子からも目が離せませんわーい(嬉しい顔)






一方、日本のエース、福原愛は、

シングルス、ダブルス、混合ダブルスいずれも、
前半好調な滑り出しで勝ち上がりました。

しかし途中から思うような試合展開に運ぶことができなくなり、
シングルスは3回戦、ダブルスは2回戦、
混合ダブルスは3回戦で敗退となりました。

初めは調子がイイように見えただけに、
とても残念な結果となりました…。


しかし悔しさをバネにしてまた強くなるのが
福原愛選手のイイところです。

きっと次回また、

更に強くなった「愛ちゃん」が見られることでしょう!







さてさて、
最近強くなってきた日本勢…。

来年の北京五輪が楽しみでするんるん










あ、

卓球に興味のない方には全く面白くない記事でしたあせあせ(飛び散る汗)


すいませんふらふら










《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
病気ブログランキング













posted by やじゃ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

愛知29時間立てこもり〜銃なんていらない

昨夜8時48分、
29時間の立てこもりの末に、
ようやく容疑者が外に姿を現した。




愛知県長久手町で、
17日から、元暴力団組員の男が拳銃を持って
自宅別棟に立てこもっていた事件で、
昨夜、大林久人容疑者(50)が建物から出てきたところを
複数の警察官に取り押さえられ、
ようやく幕を閉じた。




大林容疑者の発砲により、
3人が負傷、1人の若い警察官が死亡した。



死亡した警察官は県警特殊急襲部隊(SAT)隊員の
林一歩(かずほ)巡査部長(23)で、
妻と生後10ヶ月の子どもがいる。




容疑者は「殺すつもりはなかった」と
供述している。













今回のこの事件、本当に許し難いもので、
容疑者に対する憎悪と、
死亡した巡査部長(警部)に対する無念の心が
込み上げてきます。



まだ23歳という若さで命を落とした無念。

妻を残して逝ってしまう無念。

まだ小さな子どもを残して他界する無念…。





有能な警察官の一人として、
これから何十年も活躍するはずだった大切な命を
たった一人の独りよがりな行動のせいで失ってしまうのは、
本当に許せないことです。



犯行の動機は、
「離婚をめぐる家族間のトラブル」



そんなことで大勢の他人に迷惑をかけるな。



今回の件で近隣の住民は
恐ろしい一日を過ごすことになった。

この件で臨時休業になった学校もあると聞きます。




家庭の問題をなぜ

他のところにまで向ける必要があるのか…。







そして…

容疑者の「殺意はなかった」という発言…。




拳銃を持った時点で誰かが死ぬと思え。



銃で撃たれれば死ぬおそれがあることは
誰でも知っている。


銃を持った時点で、
誰かを殺す準備が完了したのと同じ。


銃を撃った時点で誰かが死んだのと同じ。







それだけおそろしい兵器なのです。







それを「殺意はなかった」
平然と言うことなんてできないはずです。
















日本に銃が伝わったのが1543年の種子島…。

発明されたのが15世紀末のヨーロッパと言われています。






どうして人間は、

こんな恐ろしいものを作ったのか…。





こんなもの全く必要がない。





人間が平和に生きていくために、
鉄砲なんてものは本来これっぽっちも必要ないのに、
なぜこんなものを作ったのか…。






しかし日本ではまだ大分安全な方で、
銃社会のアメリカ合衆国などでは、
毎日多くの人が銃の犠牲者となっている…。







いつまで人間は、
銃という殺人兵器を使い続けるのか…。






本当にやるせない気持ちです…。







《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
病気ブログランキング










posted by やじゃ at 09:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車ヤジャスカイ行進曲

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

