2008年02月12日

すすきの会場はこんな感じ

さっぽろ雪まつりは大通り会場だけではありませんexclamation

すすきの会場とさとらんど会場があります。




さとらんど会場は昔の真駒内会場が
数年前に移動されたものです。

僕は一度も行ったことないです。




そしてすすきの会場では、
雪像はほとんどなく、
氷像がびっしりと並んでいますパンチ


氷像は雪像とは違ってすごくキラキラしていますぴかぴか(新しい)
雪像よりも、もしかしたらカッコいいかもexclamation&question




…だけど残念ながら写真に写すと、
その良さが半減されてしまいますたらーっ(汗)

全然綺麗に写らないんですもうやだ〜(悲しい顔)



綺麗だな〜と思って毎年写真に写すも、
どれもイマイチ…バッド(下向き矢印)







だけど少しは皆さんにも見ていただきたいので、
載せますねるんるん









鶴と亀

↑言うまでもなく、鶴と亀です。

僕が写した氷像の中では綺麗に写った方なので、
これを載せました。


向こうに映る風景はまさにすすきのの町並みです。

特にスゴイものは映ってませんが…(え…あせあせ(飛び散る汗)?)









ハートフォード生命(氷像)

↑トナカイ(?)です。

しかし実際これに注目したんじゃなくて、
↓こっちに目がいきました(笑)











ハートフォード生命(看板)

↑氷川きよしexclamation


明日は氷川きよしの新曲「玄海船歌」が発売しまするんるん
レンタルまで待てないので、
買ってこようかな〜って考えてますパンチ


完全に氷川きよしファンになってきてる…あせあせ(飛び散る汗)






いいけどわーい(嬉しい顔)







《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

2008年 雪まつりの写真です♪ その2

続いて、
大雪像の写真を載せていきますパンチ

でっかいど〜グッド(上向き矢印)









犬山城

↑国宝の「犬山城」だそうです。

去年は確か彦根城だったかな?



…ところで犬山城ってどこにあるんですかあせあせ(飛び散る汗)












エジプトの遺跡

↑これは「エジプトの遺跡」です。

でかいですね〜ぴかぴか(新しい)

左から、スフィンクス、ピラミッド、ラムセス2世の座像です。










札幌停車場

↑「札幌停車場(旧札幌駅駅舎)」の氷像だそうです。

何それ…たらーっ(汗)












ナルニア国物語

↑「ナルニア国物語第2章」の雪像です。

去年は確か第1章の雪像があったはず!

この映画見てみたいなるんるん












守りたい地球、子供たちの未来

↑「守りたい地球、子供たちの未来」がテーマ。

今回はこれが一番綺麗に作られてましたぴかぴか(新しい)
このテーマがまたイイですねわーい(嬉しい顔)

地球を抱きしめる子ども達の後ろに、
自由の女神やピサの斜塔などが建っています。













守りたい地球〜(アップ)

↑ちょっとズームアップ。

いつまでも美しい地球であってほしいです。
子ども達が明るく元気に育つ未来のために…。



僕がここを通った時にはちょうどJALのイベントが行われていて、
子ども達の元気一杯なミュージカル(?)や、
JAL極楽とんぼというダンスチームの踊りも見られました。

なんかみんなすごく輝いてて、
それを見て感動して目頭が熱くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)


自分もいつかあんなに輝けたらな、と思いますぴかぴか(新しい)















…そんなわけで、以上、雪まつりの写真でした。

今年も素晴らしかったですわーい(嬉しい顔)

毎年毎年、雪像を作るのは大変なことでしょうが、
こうして見る者にたくさんの感動を与える素敵なものですので、
ずっとずっと続けていってほしいですグッド(上向き矢印)



また来年…

と言いたいところですが、
来年は来られないと思うので、
またいつか絶対見に来たいと思いますパンチ






どうですか皆さん?

行った気分になりましたか(笑)?








《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 18:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年 雪まつりの写真です♪ その1

それでは雪まつりの写真を載せていきましょうパンチ
今年もなかなかイイ雪像がありましたよ〜ぴかぴか(新しい)



ムーミン(*´∇`*)

↑僕の大好きなムーミン(*´∇`*)るんるん

遠くの方から発見して、
小走りで近寄ってきて撮影しました(笑)

今年一番イイexclamation

…と思いました。



でも…



この時点ではまだ見始めたばっかりですがあせあせ(飛び散る汗)





リラックマ

↑続いてリラックマ

もう僕はムーミン見たから満足です(*´∇`*)
(↑リラックマに対してコメントなしかあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question






ポンデライオン

↑ポンデライオン(…だっけ?)

ムーミン可愛かったなぁ(*´∇`*)
(↑コメントすれたらーっ(汗)!)






タコ!

↑タコ!

カッケー(*´∇`*)
(↑ここではコメントするんかいっあせあせ(飛び散る汗)







次の記事では大きな雪像を載せていこうと思いますわーい(嬉しい顔)

…もちろん、ちゃんとコメントします(笑)





《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

北海道にしかない(?)もの

北海道から出たときに備えて、
北海道限定の商品を最近よく買います…。

今日はそれらを紹介していきますパンチ




カツゲン

↑まずはコレ。


これが噂のカツゲンです。

ま、要するに乳酸菌飲料ですたらーっ(汗)

僕達は幼い頃から当たり前に飲んでいたので、
全国で売ってるものだと思い込んでいましたが、
実は道外では売ってないそうです…。

さみし〜もうやだ〜(悲しい顔)





やきそば弁当

↑これも同じく、昔からお馴染みのものです…。

カップ焼きそばと言えばコレです。
中華スープ付き。

これがないのはイタい…ふらふら


でもその代わり、
他のカップ焼きそばが売ってるらしいけど…?





ロイズ(箱)

↑これはロイズのコーヒーチョコレート。

ロイズは北海道生まれらしい。
色んな種類のチョコレートを扱ってます。

生チョコがメインかな?




ロイズ(中身)

↑箱の中身はこうやって小さく包装されています。

甘ぁ〜いぴかぴか(新しい)






DSC00871.jpg

↑これはホリのとうきびチョコ。

ホリは確か夕張メロンピュアゼリーを
作ってるところだったはず…。

このとうきびチョコも美味すぎるんるん



…また虫歯になるぞ、俺あせあせ(飛び散る汗)










とりあえずそんな感じですわーい(嬉しい顔)

また何かあったら載せますね〜わーい(嬉しい顔)






ばいなら〜ダッシュ(走り出すさま)






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング








posted by やじゃ at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

え? ハイレモン?

何か写ってるよ…?


これは昨日お話しした小幌駅の
トンネルを写しただけの写真ですわーい(嬉しい顔)

いや〜、何とも特別な場所ですぴかぴか(新しい)




え…?

何かが写り込んでるって?


怖いこと言わないでくださいよっあせあせ(飛び散る汗)

確かに一人でいると怖い場所ですが、
霊なんてそんなものいるわけないじゃないですかっがく〜(落胆した顔)!!




あ、違う?

ん〜?



ホントだ!!
何か写ってるあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question




小幌駅にハイレモン!?



こ、こ、コレは!?


ハイレモン達!!


なんでこんな所に…たらーっ(汗)










はい、自演はこれくらいにして…と。


実は一緒に行ったともだちがハイレモン好きということで、
長万部のスーパーでこの3つを買いました。

そこで、
小幌駅でハイレモンを写したヤツは今まで誰も
いないだろうということで(そりゃいないわな…)、
早速撮ってみました。



こりゃ意外とイケるひらめき



というわけで皆さんもこの写真を見て、
バカなヤツだと笑ってください(笑)






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング






posted by やじゃ at 14:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

「一日散歩きっぷ」の旅 長万部→札幌




いきなりの動画ですいません。

それでは前の記事の続きです





長万部を出発した僕らは東室蘭を目指して、
1両しかないワンマン列車に乗り込みました。



実はこの区間には重要な意味がありました。
この区間には特別な駅が存在するのです。

それは「小幌(こぼろ)駅」

この駅は、下車しても何もありません。
そして下車するとどこへも行けません(笑)
ただ駅で次の電車が来るのを待つだけ…。



この駅は、トンネルとトンネルの間の
ほんの少しの短いスペースに作られた駅なのです。

それが上の動画の正体です。



しかし当然、駅の周りには誰も住んでおらず、
ここで下りる人は滅多にいません。
時々トンネル内の点検等のために、
JRの職員さんが訪れるだけのようです。

(ひそかに釣りの名所のようですが…)


とにかくすごく不思議な駅で、
ここに止まる電車も一日に数本しかなく、
電車好きにとってはとても価値のある場所なのです。

(僕は電車好きではなく、旅好きですけどあせあせ(飛び散る汗)



その駅に、
僕達は下車したわけですパンチ

こんな寒い日に…ふらふら



滞在時間約20分の間、
夢中になって写真を取りました。

もう二度と来られない場所かもしれないので…。



そのとき走っていった貨物列車の姿を
是非皆さんもご堪能くださいわーい(嬉しい顔)









最後の太陽


色々あった今回の旅も終わり、
無事札幌に戻ってきました。


最後は打上げと称して、
3人で焼き鳥を食べながら語り合いましたとさぴかぴか(新しい)


めでたし、めでたし…。






ちなみに札幌に着いたのは夜の7時半頃でした。
総計約12時間の旅となりましたパンチ

イイ旅だったな〜と、
旅を振り返って実感していますわーい(嬉しい顔)

今度はどこに旅立とうかな〜るんるん





《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング








posted by やじゃ at 17:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「一日散歩きっぷ」の旅 札幌→長万部

昨日から北海道はすごく冷え込んでますふらふら
札幌はそうでもなかったんですが、
全道的に雪も多く降ったみたいですあせあせ(飛び散る汗)



そんな日に僕は、
友達と3人で電車の旅に出掛けたのでしたパンチ





北海道には「一日散歩きっぷ」というものが売っていまして、
それを使うと札幌周辺のJRに一日乗り放題です。
ただし普通列車と快速列車のみしか乗れませんので注意。

値段は2,040円と手頃で、
北は新十津川、南は長万部、
東は新得まで行くことができますので、
かなり広範囲の旅をすることができますぴかぴか(新しい)

各駅の「みどりの窓口」で買うことができます。





それを利用して、
昨日は小樽回りで長万部まで行ってきたのでしたダッシュ(走り出すさま)

普通列車と快速列車だけなので、
何度か乗り継いで行かなければなりませんがたらーっ(汗)


今日はそのときの写真をお見せしようと思います。
最後までお付き合いくださいわーい(嬉しい顔)






雪の線路

昨日は小樽を越えたあたりから、
雪の降りが強くなってきました。

途中の駅でちょっと降りて、
雪の降る線路を写してみましたパンチ

寒そうでしょう〜(笑)




凍り付いたホーム

ホームはこんな感じに凍り付いてます。
ベンチにじっと座ってたら、
自分まで凍り付いちゃうってたらーっ(汗)




二股駅

ちょっとヤな感じの名前の駅ですね…。

北海道には変わった地名がたくさんあります。
難しい漢字もたくさん出てきます。
例えば「熱郛」と「蕨岱」。
どちらも昨日通った駅ですが、
皆さん、読めるでしょうか?

答えは「ねっぷ」と「わらびたい」です。
こんな漢字、普通見たことないですよねあせあせ(飛び散る汗)


あ、あと、これは昨日通ってませんが、
「妹背牛」という地名の読み方わかりますか?

答えは「もせうし」。
僕は「いもぜうし」だと思いました(笑)





長万部

というわけで長万部到着!
(5時間かけてようやく…)
でも友達と一緒だったので、
あっという間に着いた気がしましたわーい(嬉しい顔)

あ、ちなみに昨日は5時起きですあせあせ(飛び散る汗)





かにめし

長万部と言えばこれです。
「かにめし」です。

駅前すぐのお店で、
この「かにめしセット」が食べられまするんるん
茶碗蒸しとかにサラダとおひたしとみそ汁が付いて、
1,400円とお得です。

駅弁でも「かにめし」は食べられますが、
食堂でゆっくり食べた方が本格的ですぴかぴか(新しい)

無言になって一気に食べましたダッシュ(走り出すさま)


…写真のかにめしが
すでに少し欠けてるのは気にしないで下さい(笑)
お腹が減ってたのでたらーっ(汗)





長万部の海

これが長万部で見た海です。
駅から少し歩いて、
ちょっとだけ海を見に行きました。

丁度良く日が照ってきて、
光輝く海の撮影に成功ぴかぴか(新しい)





一両の電車

さて、次はこれに乗って苫小牧回りで返るぞ〜パンチ


しかしこのあと更に色々なことが…あせあせ(飛び散る汗)





…つづく






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング






posted by やじゃ at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

雪だるまん、今年も参上!

雪だるまん

懲りもせず、
今年も作りましたわーい(嬉しい顔)

雪だるまんです。

キリッとした顔立ち…
ウルトラマンみたいですねあせあせ(飛び散る汗)



今日は久し振りに気温が上がったので、
少しだけ自転車を走らせました。

その旅先にて。



周りに誰もいないのをいいことに、
熱心に雪だるまを作る…。

はたから見てると滑稽だったことでしょう…あせあせ(飛び散る汗)





雪だるまん2

角度によって見え方が違う…。

なんかうっとりしてますね、この人…たらーっ(汗)

露天風呂にでも入ってんのか〜?





雪だるまん3

たまたま小枝が落ちていたので、
それを折って目と口をつけました。

鼻はつけたつもりないのに、
気づいたらくっついてました(笑)








そして…




雪だるまんの撮影に熱中していると、
いつの間にかすーっと人が現れたあせあせ(飛び散る汗)


ドキッどんっ(衝撃)





いい大人の男が
雪だるまを一生懸命写してるのを見て、
向こうもドキッとしたに違いない(笑)




でも一期一会…





もう会わないからイイんだ〜るんるん



ははは…





もうやだ〜(悲しい顔)









《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
病気ブログランキング






posted by やじゃ at 22:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

もみじのあしあと

DSC00675.jpg

お、こんなところに「もみじのあしあと」が…





そっか…




もう紅葉の季節なんだなぁ…











見上げた赤い紅葉

ふと上を見上げると、

真っ赤なもみじの木…






下から覗かれて、

少し照れて真っ赤になってるんだねるんるん







…って、最初っからか(笑)
















黄色と赤のコントラスト

こんな綺麗な

黄色と赤のコントラストも見られました。





まだまだ未熟者だね。













紅葉に包まれた球場

色んな紅葉に包まれた球場。







野球をやってる人はいないけど、

何だか楽しそうるんるん

















〜おまけ〜

天竺


お、天竺が見えてきたわーい(嬉しい顔)

長い旅ももうすぐ終わりだな。



あと少ししたら、

雪が降って、

秋も終わり…



それまでできるだけたくさん

紅葉を眺めたいなぴかぴか(新しい)





《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
病気ブログランキング






posted by やじゃ at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

のどかな日にもトンビの目

DSC00513.jpg

くるくる回る一羽のトンビ。

自転車で行った、
とてものどかな場所で見かけたこんな光景。




だけどコイツが狙ってるのはエサ…。

「食べもんはね〜か〜」と、
目をまんまるくして辺りをなめ回す。




こんなのどかな日でも関係なく、
みんな毎日必死に生きている。








《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
病気ブログランキング










posted by やじゃ at 13:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

札幌南区の桜

それでは今日から通常の記事を書かせていただきますわーい(嬉しい顔)




十五島公園の桜

今週の水曜日に、南区の桜を見るために、
いつも通り自転車で旅立ちましたダッシュ(走り出すさま)

↑この写真は「十五島公園」の桜です晴れ

十五島公園は南区の中でもずっと南の方にある、
豊平側沿いの公園です。

札幌の外れの方にある静かな公園ですが、
とても広く、毎年綺麗な桜がたくさん見られます手(チョキ)





謎の倒木

↑これは十五島公園から川を渡った向こう岸に見えた、
「謎の倒木」です…たらーっ(汗)

三年ほど前の激しい台風の時に
倒れたんでしょうか…?

すごく可哀想な感じです…ふらふら




揺れる吊り橋

↑僕、こういう吊り橋大好きでするんるん

当然のことながら吊り橋の中心まで行ってみる…。

「ゆ、揺れるがく〜(落胆した顔)!!」

予想以上に揺れて驚きました…あせあせ(飛び散る汗)



石山緑地の謎の遺跡

↑これは「石山緑地」の謎の遺跡。

一体何のためにあるのかさっぱりわかりません…たらーっ(汗)





ミッキー?

↑これはミッキー…ではないでしょうたらーっ(汗)

これも全く意味の分からない穴です…。

誰かの墓がく〜(落胆した顔)





真駒内緑町緑道


↑これは「真駒内緑町緑道」の桜。

あまり綺麗に撮れてないので見づらいですが、
桜のトンネルの下には川が流れています。







ということで、
札幌でも今ではもうほとんど散ってしまった桜…。

本当にはかない命です…。

だけど咲いているほんの数日間だけで、

非常に多くの人に感動を与える桜
…。




また来年も楽しみに待っていまするんるん






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
病気ブログランキング










posted by やじゃ at 12:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車ヤジャスカイ行進曲

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

