2011年12月15日

1年半ぶり(#^.^#)

まさかこんなに空いてるとは(笑)




この間に、

転職したり、

婚約してた人とわかれたり、

色々なことがあった…。




寒い部屋で一人で暮らしてると、

抑えきれない気持ちが溢れることもあるけど、


それでもやっぱり、


すがすがしい気持ちというのもある。





年が明けて、

来年も色々なことがあるだろう…。


その色々な出来事を

気持ちよく受け入れて、

一つ一つ自分の力にして、

少しずつ、少しずつ、

成長していけたらなと思う。








覚えていてくれてる方はお久しぶりです。

初めての方ははじめまして。


かつてここで膠原病の日記を書いていたやじゃです。

今は全く発症していません。

プレドニゾロンは飲んでいますが、

もう5年以上は不自由なく暮らしています。


今は仕事や生活のことで悩みが尽きませんが、

病気で悩んでいたときの方が辛かったので、

なんとか頑張れます。







今年も残り2週間。

みなさん良いお年を。
posted by やじゃ at 17:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

ステップ2

お久しぶりです(*^_^*)
かなり長く放置していたので気付かなくても当然ですが、
ひっそり再開させていただきます。

関東に来てはや2年…。
初々しかったあの頃の自分は過去に消え去り、
今はちょっと汚れてしまったかも…(笑)バッド(下向き矢印)


こっちに来てから友達はたくさんできて、
毎日色んな人と食事したり、遊んだりしています。



…でも、仕事が全く楽しくないんです…バッド(下向き矢印)

自分の会社は瀕死状態で、完全に親会社に飲み込まれてしまいました…。



そして今、転職活動を始めました。



病気もすでに3年以上発症していないので、
今こそ、もともと目指してきた教育に
方向修正して行こうと思いますパンチ



まだまだ若いぴかぴか(新しい)
俺にできることはたくさんある。

そろそろ自分の人生の足場を固めたいと思っていますグッド(上向き矢印)



心配は御無用です。
今の僕は十分強くなりました。


自分のやりたいことなら、
どんなに苦しい状況でも乗り越えられるグッド(上向き矢印)


もう一度夢を追ってみたいと思いますぴかぴか(新しい)








ちなみに仕事を続けながら探すので大丈夫決定
posted by やじゃ at 00:56| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ガラムマサラ〜♪

我が家にガラムマサラがやってきました。







どうもこんにちは、やじゃですわーい(嬉しい顔)


最近毎日料理を作ってるんですが、
やっぱり自分の好きな味を
自由に作って食べられるのがイイですねるんるん




そこで思い立ったのが、

「自分だけのオリジナルカレーを作ろう」

ということでした。




基本カレーは辛いのが好きです。

そして濃厚なのが。




そこでさっそく、

ブラックペッパーとガラムマサラを買ってきました。



レッドペッパーはもともと家にあったので、
この三種類を駆使して、
辛くて濃厚なカレーを作ろうってことで。



具材は玉ねぎ、じゃがいも、ニンジン、
舞茸、豚バラこま切れ、鶏もも肉一枚。


鶏もも肉は豪快に一枚丸ごとそのまま鍋へポン。
(切るのが面倒だったってのもある…笑)




春に買った愛用の圧力鍋があるので、
あとは材料を全部突っ込んで圧力をかけまくるだけ(笑)










で、普通にカレーを作った最後に、
レッドペッパー、ブラックペッパー、ガラムマサラ、

入れまくるパンチ





鶏肉は柔らかくなりすぎて、
完全にルゥに溶け込んでしまいました…。

カレーを作る時は10分くらい煮込めばオッケーだな、

と反省バッド(下向き矢印)












そして早速食べてみると…





ふらふら




さすがに調子に乗って入れすぎたかなたらーっ(汗)






でも、玉ねぎがしっかりルゥに溶け込んでてコクが出てるし、
鶏肉の旨味もギュッとつまってるグッド(上向き矢印)






美味い!!



ガラムマサラ初体験だけど、

すっごい好きな味!





今度はシナモンとターメリックを入れてみますパンチ

カルダモンとコリアンダーにも興味があるけどグッド(上向き矢印)







自分が「これ以上はない」と言えるものが完成したら、

次はオリジナルパスタに挑戦しますわーい(嬉しい顔)









なんかすごい楽しいぴかぴか(新しい)
posted by やじゃ at 21:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

救世主

やはり救いの手がありましたぴかぴか(新しい)








こんにちは、やじゃですわーい(嬉しい顔)




何もうまくいかないとき、

何もしないで堪えていたら、

嬉しい誘いが二件ありましたるんるん




ひとつは職場の人から僕の歓迎会の誘いグッド(上向き矢印)

今の職場はまだ春に異動してきたばかりなんですが、
パートさん達が歓迎会をしてくれるそうでするんるん


社員として全然頼りない僕ですが、
歓迎会なんて開いてくれてホント感謝ですぴかぴか(新しい)

そんな温かいみなさんのために、
しっかり頑張っていきたいと思いますパンチ





もう一つは飲み会の誘いビールわーい(嬉しい顔)

先月飲みすぎて記憶失いかけてから(おいたらーっ(汗))、
ずっとお酒を控えてきたので、
久々に飲めるとなると嬉しいでするんるん

ただ、たぶん女性ばかりの飲み会なので、
一人だけ場違いにならないかが心配あせあせ(飛び散る汗)


でもみんなお姉さんだから、
ちょっとくらい愚痴っても大丈夫かなわーい(嬉しい顔)







今週は仕事が大忙しだけど、
楽しみがあるから頑張れるパンチ




誘ってくれた方々、本当にありがとうexclamation
posted by やじゃ at 15:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

答えを探しに

そうだ、図書館に行こう!







こんにちは、やじゃですわーい(嬉しい顔)



何もイイことがないこんなとき、
それでも時間はたくさんあるとき、

空白の時間をどう埋めようか、と考えていました。






そこで思い出したのが図書館。






今までも何度か行き詰ったときがあります。

そのとき思い立ったのがいつも図書館でした。





図書館には多くの先人達の知恵や考え、

根源的事実、空想的物語などが集められています。




当然一人ひとりの生き方の答えなんてものは
用意されていないけど、

自分なりの答えを探す手がかりは無数にあります。






実際、僕自身が今まで

そこから得た答えはたくさんあります。




はっきりとは言えないけど、

行きと帰りでは全然違う気持ちになっていること。





それだけで十分すぎるほど大きな収穫だと思います。












だから行こう!






今こそ図書館へ!

posted by やじゃ at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

全てがうまくいかないときには…

ヤバい…



何もうまくいかない…バッド(下向き矢印)








あ、こんにちは、やじゃですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



まずは近況報告!


先日初めて、自分から好きになった人に告白しましたパンチ


今までは相手が自分を好きだとわかってて告白したことしか
ありませんでしたが、

勇気を持って勝敗のわからない告白をしました。



答えは…

























保留。











ま、それは別にいいんです。


初めからそんなに簡単なことじゃないってわかってたから。



だけど、

負けるかもしれない戦いに挑戦できた自分の勇気に

称賛を与えてやりたいと思ってます。






自分がすごく臆病者だったことを実感しました。















その告白の返事はもらってませんが、

多分ダメなんだろうな〜ってことはわかります。




そのあと何度か電話したり会ったりしてるけど…





ダメなんだろうな〜(笑)たらーっ(汗)














仕事の方も、


上司の指示に従って働いてたら、

そのまた上の上司に怒られたし…バッド(下向き矢印)







よく一緒に酒を飲んでた友達も、

仕事を辞めて北海道に帰っちゃったし…ふらふら










なんか全てがうまくいかなくて、


孤独で、不安で、



寂しくて…。












だけど知ってる。









全てがうまくいかないときは、


無理に頑張らなければいい。






必ず転機は訪れるものだから。









思い返せばこのブログの前身、

「空の贈り物〜光彩〜」

を書き始めたときはどん底だった。




何もかもがマイナスだった。






だけど今こうしてここにいるということは、

すごい成長だと思う。








今回はそれと比べるとちっぽけなどん底だけど、



また、


抜け出せるときがあるんだろうな〜グッド(上向き矢印)










そんな風に、得意の前向きさで頑張っていきますわーい(嬉しい顔)
posted by やじゃ at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

Re自転車

かなり久しぶりに自転車に乗った。


自転車好きだった僕が、
半年くらい自転車に乗ってなかったと思う…。




ま、理由は色々あるけど、

家の周りに坂道が多すぎること、
電車がすごく便利なこと、
仕事が忙しすぎて体力がなかったこと…

なんかが主な理由かな?



だけど今日久しぶりに乗って、

やっぱりチャリはイイな

と強く思いました。


あの、下り坂で風を切る気持ちよさぴかぴか(新しい)

電車や車では通れないような細い道を走るワクワク感るんるん



やっぱり…


自転車には誰にも負けない魅力がある!


そして自分自身も、
ヤジャスカイに負けないくらい、
魅力的な人間を目指していきたいと思います。



かなり遠いけど、
今度自転車で湘南まで行ってみたいなわーい(嬉しい顔)







最後に…

「自転車に再び」という意味を込めて…


Re自転車!



posted by やじゃ at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

新時代に突入

ようやく自分の会社に戻った俺…。
さまざまな行く先を模索中の俺…。


どうも、お久しぶりです、やじゃですわーい(嬉しい顔)


半年以上もほったらかしで、
覚えてる方なんて誰もいないかもしれませんが、
近況報告ですパンチ


長い長い戦を終え、
戦場から戻ってきた僕ですが、

心の中には、
このままではいられないという思いばかりがうごめいています。


会社に対する不信感は、これから先も消えることはない。



病気は全く発症しないまま二年半以上が過ぎ、
もはや心配するに及ばなくなりました。

結論としては、
やはり虫歯から何らかの形でリンパに細菌が入り込み、
高熱を発症していたのではないかという考えに…。
(↑あくまで自分の見解)


彼女はできないまま一年が過ぎ…(笑)
今も到底できそうな感じはないたらーっ(汗)

何人かから声はかかったものの、
一番好きな人としか付き合いたくなかったので、
その都度お断りしてきました。



どうして本当に好きな人とはなかなか付き合えないのか…バッド(下向き矢印)





それはともかく、

今年は色々動き出しますパンチ


色んなことに挑戦してみます!



面白い相方を見つけたので、
何かやってみようと思いますグッド(上向き矢印)


まだまだ若い!

できることは何でもやってみたい年頃なのでするんるん





それではまたぴかぴか(新しい)
posted by やじゃ at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

帰郷した結果

札幌帰ったり、
富士山の周り一周したり、
色々あったけど、

とりあえず今言いたいのは、

このままでは終われないってこと。



皆さんご存じのように、
僕は病気で苦しんできました。




…でも、

この9月の終わりに、
2年間無病となります。
(他の病気では一回ありますが…あせあせ(飛び散る汗))


2年間入院なしというのは今まで9年間一度もありません。




つまり…



(治ったとは言いませんが…)
かなり良くなったと考えてイイと思います。







僕の今まで諦めてきたことを

今こそ開放するときなのではないか…

と思います。




仕事自体は楽しくやってはいますが、

ただ一つ物足りないのは…



会社は利益を一番に追うものだということ。





利益を追うあまり、

人を愛せないこと…。





僕は人を愛したい。

一人ひとりの人生を

温かく見守り、正しく導きたい。




僕は多分人から甘すぎると思われてるけど、

それでも人が好きなんです。



ただ一人見捨てられないんです。









だから…








自分のいるべき場所…






自分の目指してきた場所に…







やっぱり帰らせてもらいます。















ここに来て色々なことを学ぶことができた。



そして自分の気持ちを確かめられた。







本当に良かった。











何が言いたいのかわからない方、

すいませんあせあせ(飛び散る汗)






わかる方がわかればイイんです。




おやすみなさい(笑)
posted by やじゃ at 00:20| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

順風満帆!

こんにちは!

関東の夏は、死ぬかと思いました(笑)たらーっ(汗)

でもようやく涼しくなって、
なんだか北海道が恋しくなりました。



…ということで来月一度北海道帰りますパンチ

ラーメンと寿司は確実に食べると思う手(チョキ)
(↑食べることしか考えてないだろ…あせあせ(飛び散る汗)



それはさておき、
この前昔から行きたかった仙台に行ってきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

夜勤明けに電車に乗って、
そのまま仙台へ!
(↑無茶するなよ、若くないんだから…たらーっ(汗)

一晩ホテルに泊って次の日そのまま仕事行きましたパンチ

青春18きっぷを使って、普通列車で片道8時間。
最高の旅でした。

心洗われましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


















……






………









…牛タン食べました。
(↑それが目的だろ!!)









牛タン食べたいだけで、
片道8時間かけて仙台行った男はこの私です(笑)









景色も良かったし、
途中落雷で電車止まりまくったし、
最高に楽しい思い出になりました。


誰か一緒に行く人がいたらもっと良かったかも…。





でも実は最近ちょっとイイ感じ手(チョキ)

近々イイ報告ができるかもグッド(上向き矢印)





仕事も順調!

恐いくらい楽しい日々を送っていまするんるん






病気で悩んでたことなんて忘れちゃいました。

就職で悩んでたことも…。











辛いことなんて、
ずっと続くもんじゃないんですよね。











前向きに生きてきて良かった手(チョキ)





それではまたぴかぴか(新しい)
posted by やじゃ at 01:01| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

夏真っ盛り!

なんだかんだで夏を楽しんでる自分がいる。



どうもこんにちはやじゃです☆




たまたま2連休を取れることになって、
この機会にどっか行こうと前々から計画を立てていました。


で、決めたのが湘南。


夏だし海に行ってみたいと思いまして。




初めて乗った江ノ電はそれはもう最高でした。

電車に乗ってあそこまでワクワクしたことはありません。


景色良すぎぴかぴか(新しい)




初めて見るサーファー達の群れに感動グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

すっごい楽しそう〜わーい(嬉しい顔)




鎌倉では鼓膜を突き破るような蝉時雨を聴き、

江ノ島では展望灯台から海を見回して、

ビーチでは若者達の楽しそうな笑い声を聞きました。




北海道の夏とはやっぱ全然違うな…。





なんかすごい!





これが海なんだ!

(↑今までどんな海を見てきたんだ…あせあせ(飛び散る汗))








関東に来て一番充実した一日となりましたぴかぴか(新しい)



今日はポニョも観たし、
明日からまた頑張れるなパンチ





仕事も少し落ち着いて、毎日楽しんでまするんるん
posted by やじゃ at 17:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

暑中お見舞い申し上げます。

皆さんお元気ですかぁ〜?
お久しぶりです。

生まれて初めて関東で過ごす夏ですが、
あまりの暑さに死にかけてます(;一_一)

外に10分以上いたら溶けます(笑)

これだったら北海道の冬のほうがずっと楽だなぁ…たらーっ(汗)




というわけで、
仕事柄、体ががっちりしてきました。
マッスルボディです。

もはや人混みで誰かにぶつかっても、
全く動じません。
(↑どういう例えだよ…)



最近思うのは、
関東は人が多いのと暑すぎること以外は、
生活上札幌と別段変わらないということ。




何不自由なく日々を送っています。


毎日一生懸命働いて、
働いた分だけお金をもらって、
そのお金で美味いものを食べて、
時々深夜に自転車で旅に出ます。





ちょっと平凡すぎて面白くないかな…あせあせ(飛び散る汗)






ちなみに病院へはしっかり通ってますが、
特に問題なし。

体調は絶好調です。





貯金も貯まってきたことだし、
そのうち一度実家に帰ろうかと思ってます。



みんな元気にやってるかな〜?




posted by やじゃ at 08:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

優と厳

僕は優しすぎるんだろうか…?



今、人に指導する立場にいますが、
上司は僕の指導に対して甘すぎると思っているようで、
ガンガン厳しく指導します。


僕は教師を目指していたことがあり、
厳しい指導が必ずしもイイ結果をもたらすわけではないことを知っています。


激しく怒鳴り散らしても人は恐怖を覚えるだけで、
その恐怖は永遠に心にキズとして残る。


僕は人の自主性を大事にしたいと思っています。


厳しい指導で言うことを聞くのは、
自主性ではない。

怒られるのがイヤなだけ。


長い目で見たとき、
優しく見守る指導が必ず自主性につながるものだと信じてます。


いつでも気軽に質問できる環境に置き、
手助けを受けられる環境に置き、
味方になってくれる人がいる場所こそがやる気を育てると思う。


孤独で逃げ場のない場所ほど苦しいものはない。


どんなに間違ってると言われようと、
僕は優しい指導を続けていきます。


それが僕のやり方、生き方なので…。







あ、でも…


もちろん、その優しさに甘えて怠ける人を許すことはしませんが(笑)

posted by やじゃ at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

最大の闘い

人生最大の闘いに向けて、
睡眠不足になりながらも頑張っています。

ここが僕にとって、
大きなターニングポイントになると思うので。

勝ちと負けがあるなら…
ここは絶対に勝ちたい!

僕のこれまで生きてきた全てを賭けて。








…あ、

体調は絶好調なのでご心配なくわーい(嬉しい顔)

とても楽しんでやっていまするんるん
posted by やじゃ at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

うぅ…(泣)

今日はすっごく嬉しいことがあったから、
記事に書こうと思ったのに…





パソコンの電源が入らない(T_T)



ついに壊れたのかな…。





今度直ったら書くことにします…。



はぁ…(-_-;)
posted by やじゃ at 02:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車ヤジャスカイ行進曲

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

