2008年02月15日

時間よ戻れ?

時間が戻ればいいのに…。



あるいは、



時間が止まればいいのに…。







そう思うことありますか?







今の僕は、

時間が進めばいいのに…。

と思っています。




小学生や中学生の頃の僕も、

時間が進めばいいのに…。

と思っていました。



早く大人になりたかったからです。






今思えばそう思ったのは、
未来に対する希望があったからです。


時間が進めばいいと思うのは、
先に輝かしい未来が待ってると信じられるとき。





一方、

時間が戻ればいいのに…。

と思うときは、
あまり物事がうまくいってないとき…

つまり未来に不安があるときです。



昔の良かった時代を思い出して、
今の自分に自信が持てないとき…。







やっぱりうまくいってないときは、
後ろばっかり見てしまいます。

僕もそうでした。






でも今は前しか見てない。

何も後悔してない。





だからとにかく時間が進んで欲しい。



輝く未来に辿り着きたいのでぴかぴか(新しい)







《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 14:47| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実はスライム
時間が戻ればいい・・って思った覚えが・・・ないです
「早くこの時間が過ぎれば・・」とかはいつも思ってますが・・
(特に仕事中に・・)
失敗やトラブルの時も・・
「もう一度やり直したい」と思うよりも
早く過ぎてしまえ・・・って思います

これって・・片なんですかね??
Posted by しあわせなスライム at 2008年02月15日 20:28
前向きですねーーー\(^o^)/

うちは時間は別に過ぎても戻らなくてもいいかな〜。

その都度 がんばってるし。

コツコツ進むのがすきなので

急に進んでも対応しきれないしー

ほっといても時間は過ぎていきますもんね〜〜

(↑これって年寄りの考え方なのかな?)う〜〜〜ん
Posted by Tomo. at 2008年02月15日 21:06
「時間よ!もどれ!」って時は「チラッ」と見えた直後です。
「時間よ!止まれ!」って時は「チラッ」と見えた瞬間です。
「時間よ!進め!」って時は「チラッ」と見えそうで見えなくもどかしい時間です。

どーも。ご無沙汰です。豆、戻ってまいりました!
Posted by at 2008年02月16日 01:30
 《しあわせなスライムさんへ》

なるほど…。
もしかしたらスライムさんは、
あまり過去にイイ思い出がないのでしょうか…?

僕には自分が輝いていた時期と、
くすんでいた時期がはっきりとあります。

だからくすんでいる時期には、
輝いていた時期を恋しく思うんです(>_<)

人間色々ですから、過去に逃げたい人と、
未来に逃げたい人がいるのは当然だと思います。
だから変なんかじゃないですよ(^o^)


 《Tomo.さんへ》

Tomo.さんは時間という概念に対して、
しっかり「諦め」がついてるんですね(^-^)b

時間はどうあがいても、
どうにもならないことだと諦めがついている…。

それは強いことだと思います☆

僕のような弱い人間は、
時々過去を振り返り、未来を眺め、
「今」という時間から逃げたくなります(;^_^A

でもやっぱり最終的には、
どうにもならなくて諦めるんですけどね(>_<)


 《豆さんへ》

豆さんらしい(*´∇`*)
完全復活ですね♪

「チラッ」と見えそうで見えないとき、
「時間よ!進め!」と思っていくら待っても、
結局は見えないことが多かったり…(^_^;)

でも僕は「チラッ」とより…
ヤバ! 豆さんと話すと変なこと言っちゃう(;^_^A
Posted by やじゃ at 2008年02月16日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84135665

この記事へのトラックバック

自転車ヤジャスカイ行進曲

×

