2008年02月10日

2008年 雪まつりの写真です♪ その2

続いて、
大雪像の写真を載せていきますパンチ

でっかいど〜グッド(上向き矢印)









犬山城

↑国宝の「犬山城」だそうです。

去年は確か彦根城だったかな?



…ところで犬山城ってどこにあるんですかあせあせ(飛び散る汗)












エジプトの遺跡

↑これは「エジプトの遺跡」です。

でかいですね〜ぴかぴか(新しい)

左から、スフィンクス、ピラミッド、ラムセス2世の座像です。










札幌停車場

↑「札幌停車場(旧札幌駅駅舎)」の氷像だそうです。

何それ…たらーっ(汗)












ナルニア国物語

↑「ナルニア国物語第2章」の雪像です。

去年は確か第1章の雪像があったはず!

この映画見てみたいなるんるん












守りたい地球、子供たちの未来

↑「守りたい地球、子供たちの未来」がテーマ。

今回はこれが一番綺麗に作られてましたぴかぴか(新しい)
このテーマがまたイイですねわーい(嬉しい顔)

地球を抱きしめる子ども達の後ろに、
自由の女神やピサの斜塔などが建っています。













守りたい地球〜(アップ)

↑ちょっとズームアップ。

いつまでも美しい地球であってほしいです。
子ども達が明るく元気に育つ未来のために…。



僕がここを通った時にはちょうどJALのイベントが行われていて、
子ども達の元気一杯なミュージカル(?)や、
JAL極楽とんぼというダンスチームの踊りも見られました。

なんかみんなすごく輝いてて、
それを見て感動して目頭が熱くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)


自分もいつかあんなに輝けたらな、と思いますぴかぴか(新しい)















…そんなわけで、以上、雪まつりの写真でした。

今年も素晴らしかったですわーい(嬉しい顔)

毎年毎年、雪像を作るのは大変なことでしょうが、
こうして見る者にたくさんの感動を与える素敵なものですので、
ずっとずっと続けていってほしいですグッド(上向き矢印)



また来年…

と言いたいところですが、
来年は来られないと思うので、
またいつか絶対見に来たいと思いますパンチ






どうですか皆さん?

行った気分になりましたか(笑)?








《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 18:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬山城は愛知県にあるよ〜
彦根城は確か滋賀県だったかな
琵琶湖に行った時に見かけたよ

この雪祭り
毎年テーマがあるって聞いたけど
自由の女神に城ってどんなテーマなんだろう;;
どれもこれも芸術作品ですごいな
寒いの嫌いやけどこの雪祭りは実際に目で見たいって
何年も前から思ってた!
寒いから行かないけど

神秘的な雪の結晶で彩る芸術
素敵ですね
Posted by 天国 at 2008年02月10日 21:03
 《天国さんへ》

なるほど☆
犬山城は愛知県で彦根城は滋賀県ですか〜。
北海道には城は全くないので、
どこに何の城があるか全然知りませんでした(;^_^A
歴史も苦手だし…。


今年の雪まつりのテーマは、
「純白の雪よぶ世界のひろば」ですが、
そのテーマ自体がよくわかりません(^_^;)

でも今年は北海道で洞爺湖サミットが開かれるので、
全体的に環境問題に関するものが多かったです。

ちなみに城は必ず毎年一つは作られます。
特にテーマとは関係なく(笑)


寒いと言っても、
ちゃんと手袋や帽子をつけてれば問題ないです☆
暖かい休憩所もたくさんありますから(^-^)v

だから是非一度は来てください♪
Posted by やじゃ at 2008年02月10日 21:53
犬山城は愛知の方だった気が・・・
なんか以前旅行で行った気がしますが・・うる覚えです・・
ゴメンなさい

雪祭り・・
一度は行ってみたいですね〜
でもやじゃさんの写真で行った気になりました・・
たくさんの写真ありがとう・・

やじゃさんもムーミン好きとは・・
スライムもだ〜〜〜い好きです
Posted by しあわせなスライム at 2008年02月10日 23:45
すごーーーーいいぃ(>_<)
こんな大きいの どうやって作ってるのだろう?!!

駅は、ライトアップしたら綺麗な感じするなぁ〜〜〜

地球と子供たち。
とっても素敵。
いつまでも平和であってほしい。。。(>_<)

しかし寒そう。。(^−^;)
行った気分になりました(^0^)♪
ありがとうございました〜〜〜\(^o^)/
Posted by Tomo. at 2008年02月10日 23:58
 《しあわせなスライムさんへ》

犬山城は愛知県みたいですね〜☆
お城を一度でいいから見てみたいですo(^o^)o

雪まつりの凄さは写真じゃ伝え切れません。
実物はもっともっと迫力ありますよ\(^0^)/
寒いけど一度は来てみてください♪

ムーミン可愛かったです(*´∇`*)


 《Tomo.さんへ》

工事とかコンサートのときみたいに、
鉄の棒を組み立てて高いところまで登って作るみたいですよ☆
これだけ大きいものを作るには、
それだけ多くの時間と労力を要します(;^_^A
毎年毎年、ホントにご苦労様ですよ☆


そうです、夜はもっと綺麗なんです(^-^)b
全ての雪像がライトアップされて、
もうキッラキラに輝きます☆☆☆

去年までは夕方行くことが多かったんですが、
今年は昼だったので、
ライトアップまでいることなく帰ってきました(>_<)
Posted by やじゃ at 2008年02月11日 22:58
夜のライトアップも綺麗なんだよねー。…めちゃくちゃ寒いけど(笑)
2年前に言った時は頑張って昼も夜も見たなー。
今度はぜひ、作っているところと壊すところが見たいhiroでした。
Posted by hiro at 2008年02月12日 16:12
 《hiroさんへ》

毎年この時期には飲み会があったので、
少し早めに行って夕方から夜にかけての雪像が見られたんですが、
今年は何も予定がなかったので、昼に行きました。

でもやっぱり夜も見たかったな〜、と後悔してます(>_<)

壊すところは結構あっけないですよ(;^_^A
作るのには時間かかるのに、壊すのはあっという間…。
いつもこの時は寂しげです…(^_^;)
Posted by やじゃ at 2008年02月13日 18:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83349424

この記事へのトラックバック

自転車ヤジャスカイ行進曲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。