2008年01月26日

ママさんダンプは当たり前?

この間ホームセンターの前を通ったときに
ふと思ったんですが…





ママさんダンプって知ってますか?




北海道では当たり前のものなんですが、
雪の降らない地域にお住まいの人は、
見たことも聞いたこともないのかな…
って思ったものであせあせ(飛び散る汗)





↓これがそれです。

ママさんダンプ




まぁ、要するに、
雪かきの道具です(笑)



女性でも気軽に利用できるという意味を込めて、
「ママさん」とつけられています。






これは各家庭に一つはあります。

冬はこれなくしては雪かきできませんあせあせ(飛び散る汗)







これと似た商品に、
「パパさんダンプ」というのが最近出てきました。



ま、ただ単に、
「ママさんダンプ」の持つ部分が
高めに作られているだけのものです。

背の高い男性用として…。



こちらの色は青(笑)







冬になるとみんなこれを持って必死に汗流しながら
家の前や駐車場の雪かきをしていますダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)



ここ2、3日かなり大雪が降ったので、
今まさに大変な状況です…。



これこそ北海道の冬の恐ろしさ…もうやだ〜(悲しい顔)








北海道に住むのは大変ですよ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



冬は自転車にも乗れないし


(↑一番言いたかったのはそれか…笑)








《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 17:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道は本当に大変そう…(((゜д゜;)))


千葉は雪があまり降らないから想像できないけど、

去年、新潟の山奥に行った時、雪にまっさきに埋もれました(笑)


Pタンは元気そうです(*´艸`) ☆

私といるからではないみたいですよ〜
壁|д゜)

(*´艸`) フフッ


Posted by ちょこ at 2008年01月26日 23:38
ふっ・・・雪か・・・・
Posted by 風折留亭 at 2008年01月27日 00:15
いわゆる
うちらの”家にたこ焼き器が必ず一台はある”
という状態の北海道版ですね(^0^)b

ママさんダンプ。。。。。
なんだか すごいママさんを想像してしまったのは
私だけ?!
Posted by Tomo. at 2008年01月27日 00:46
 《ちょこさんへ》

はははo(^o^)o
埋もれちゃいましたか〜!
雪は見るのが一番ですね♪

Pさんはシャイなところあるから
はっきりとは言わないかもしれませんが、
ちょこさんといると絶対幸せですよ☆
心の中では思いっきり踊ってるハズヽ(´∇`)ノ


 《風折留亭さんへ》

雪です(^^)/
ここまで降るともうウンザリです…(T_T)


 《Tomo.さんへ》

そうだ! その通りですね♪
大阪のたこ焼き器みたいなもんですv(^-^)v

…でもたこ焼き器は嬉しいけど、
ママさんダンプは嬉しくないです(;^_^A
重労働ですから(笑)

ははは♪
強そうなママを想像しちゃいますねo(^▽^)o
確かに雪かきしてるママさんは、
体力がついてて強そうですけど☆
Posted by やじゃ at 2008年01月27日 18:24
雪が降っても「水曜どうでしょう」が見れるのはうらやましい・・大泉はもう全国ネットに出てしまったので、今はミスターや安田君を見てみたいな・・
Posted by 豆 at 2008年01月28日 01:50
雪かきいらずのここ大阪
昨日また少し雪がチラッと降りましたが
やはり積もらず…
ママさんダンプ
ダンプ松本かと思った(A;^^)
Posted by 天国 at 2008年01月28日 03:27
 《豆さんへ》

「水曜どうでしょう」は北海道以外でも
放送してる地域があるみたいですね☆

僕は見てないのでなんとも言えませんが(;^_^A


 《天国さんへ》

ダンプと聞いてダンプ松本を思い出すのは
正常な脳です(笑)
ダンプと聞いてママさんダンプを思い出すのは、
間違いなく北国の人間でしょう…。
Posted by やじゃ at 2008年01月31日 12:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80737730

この記事へのトラックバック

自転車ヤジャスカイ行進曲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。