2008年01月17日

道産子チェック! その1

天国さんのところで紹介されていた、
ご当地チェックというものをやってみた。


しかし項目が多すぎるあせあせ(飛び散る汗)
特に北海道はなぜかどこよりも多いあせあせ(飛び散る汗)

…というわけで、
一部だけやってみますパンチ





道産子チェック!



●  でっかいことはいいことだと思っている。

 そうでもない。


●  でも、「北海道はでっかいどう」のフレーズは、
  かなり恥ずかしい。

 恥ずかしいたらーっ(汗)
 でもたまに使っちゃうからアホだなぁ…あせあせ(飛び散る汗)


●  新しいもの好きである。

 別に…。
 古き良き時代を大切にしますパンチ


●  フロンティアスピリットが心の拠所である。

 全然…。


●  ジンギスカンの食べ方には一家言ある。

 なし。


●  カツゲンが大好きだ。

 美味い!
 だけどそれほど飲まない(笑)


● ザンギも大好物だ。

 食いてぇ!
 実際ただのからあげです(笑)


●  だけども「1・2・ザンギ、2・2・ザンギ、
  ザンギザンギザンギ〜」のザンギの歌まで作るのは
  少しやりすぎだと思う。

 そんな歌知らんが…?


● 道産子なのに知らない市町村がある。

 たくさんある。
 だって広すぎるからっあせあせ(飛び散る汗)


● とうもろこしのことを「とうきび」と言う。

 それが普通だとずっと思ってた…。


●  たとえ夏だろうが肌寒いと感じたら
  暖房を入れる事をためらわない。

 札幌はそこまで寒くないけど、
 道北の方では年中ストーブを炊いている。
 (いまだに薪ストーブの家も多い)


●  申し込み用紙などの都道府県を書く欄で
  『北海』だけを書き『道』に丸を付けるのに抵抗がある。

 ウケる(爆笑)!
 確かにそうなんだよね〜。
 「北海」と「道」分けるなって(笑)


● 「試される大地北海道」というフレーズが気に食わない。

 別になんとも思わないけど…。


● 足跡を見ると、どんな動物が通ったか判断できる。

 わかるわけがない…。


● スタッドレスタイヤのCMのすぐ止まるは嘘だと知っている。

 CMで「すぐには止まらない」なんて言わないだろ(笑)


● イシヤチョコレートファクトリーに行ったことがある。

 自転車でその前は通ることがある。


● 桜が咲くのは5月があたりまえだと思っている。

 普通っしょ。GWと重なることが多い。
 なぜ3月頃に「桜」の歌が流行るのか、
 いまだにわからない(笑)








これでもまだ10分の1くらいしか
終わってませんからあせあせ(飛び散る汗)

また気が向いたらやろ〜っとダッシュ(走り出すさま)






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング






posted by やじゃ at 18:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 特別室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごーーーいい!!\(^o^)/

おもしろーーい☆

道だけに○つけるの?

へぇ〜〜!!(3へぇ)

タイヤの、やじゃくんのツッコミがよかったなぁ

(^−^)v

やっぱやじゃくん「おもろい」人っす♪

Posted by Tomo. at 2008年01月18日 00:52
そそ
北海道チェックはやっぱでっかいどーだけあって
長いんですよね

でも一部だけでもやってくれてサンクス


リンク貼りさせてもらいやした
これからもよろぴく
Posted by 天国 at 2008年01月18日 09:34
ザンギ??カツゲン??
そんなの観光ガイドにも無かった〜
北海道・・
行きた〜い・・

歯は大丈夫??
ちゃんと治療してくださいね〜
Posted by しあわせなスライム at 2008年01月18日 12:57
今日はこっちの名前で(苦笑)
私は両親、祖父母がみんな道産子なので「とうきび」に納得(笑)
ゴミを捨てるのは「なげる」だよね(笑)
それにしてもしばれるね〜。体調にはご注意を☆
Posted by ヒロコ at 2008年01月18日 13:23
はじめまして。
新しくブログを始めました。
宜しくお願いします。
Posted by stechkin at 2008年01月18日 15:39
ちょこちゃんのところで見て笑いました。
長崎もあったので、やってみようと思います(笑)

>『北海』だけを書き『道』に丸を付けるのに抵抗がある。
多分、北海道住まいの方だけじゃなく、みんなそう思っているはず…。
私でも『北海道』で良いじゃん!と思いますもん。笑
Posted by りむ at 2008年01月18日 17:15
 《Tomo.さんへ》

3へぇ!? 少なっ(笑)

自分たちが普段当たり前のようにやってることも、
他の県の人達が聞くと変なんだろうな〜って
思いました(^_^;)

僕は何事にも疑問を持つ性格なので、
どんな些細なことにも
思いっきり突っ込んでしまいます。
(↑…何か言ってる意味がわからない)

お褒めの言葉、
ありがとうございます☆

わーい♪ 褒められた〜(*´∇`*)


 《天国さんへ》

ホントでっかいどーですね(笑)
でも面白いからちょっとやってみました♪

僕の方でもリンク貼りましたよ〜(^^)/
こちらこそよろしくお願いします☆


…それにしても「よろぴく」って、
久々に聞きました〜(笑)


 《しあわせなスライムさんへ》

さすがにカツゲンは
どの本にも書いてないでしょう(笑)
そんな観光客に勧められるほどのものじゃないので(^_^;)

北海道はでっかいど〜!
だから何度も来ないと味が出ません(^_^)v
また来てくださいね♪

歯はしっかりと直してから
札幌を出ようと思いますo(^o^)o


 《ヒロコさんへ》

こうして見ると北海道はやっぱり
田舎っぽい感じだな〜って思います(;^_^A
でもそんな田舎っぽさがキライじゃないから、
やっぱり道産子だな〜って感じる今日この頃…。

風邪には気を付けます☆


 《stechkinさんへ》

膠原病のブログですね☆
僕は膠原病ブログからは卒業しましたが、
これからもずっと膠原病患者を応援し続けます!
一緒に頑張りましょうo(^o^)o


 《りむさんへ》

意外とこれ面白いですよね〜♪
人の見て笑って、自分の見てまた笑いました(笑)
是非やってみてください(^^)/

北海道はやっぱり分けられませんよね〜(;^_^A
その証拠に、「僕北海出身です」とか
言いませんからね(笑)
「長崎出身です」はアリなのに…。

変な感じ〜ヽ(´∇`)ノ
Posted by やじゃ at 2008年01月18日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

自転車ヤジャスカイ行進曲

×

