2008年01月10日

「一日散歩きっぷ」の旅 長万部→札幌




いきなりの動画ですいません。

それでは前の記事の続きです





長万部を出発した僕らは東室蘭を目指して、
1両しかないワンマン列車に乗り込みました。



実はこの区間には重要な意味がありました。
この区間には特別な駅が存在するのです。

それは「小幌(こぼろ)駅」

この駅は、下車しても何もありません。
そして下車するとどこへも行けません(笑)
ただ駅で次の電車が来るのを待つだけ…。



この駅は、トンネルとトンネルの間の
ほんの少しの短いスペースに作られた駅なのです。

それが上の動画の正体です。



しかし当然、駅の周りには誰も住んでおらず、
ここで下りる人は滅多にいません。
時々トンネル内の点検等のために、
JRの職員さんが訪れるだけのようです。

(ひそかに釣りの名所のようですが…)


とにかくすごく不思議な駅で、
ここに止まる電車も一日に数本しかなく、
電車好きにとってはとても価値のある場所なのです。

(僕は電車好きではなく、旅好きですけどあせあせ(飛び散る汗)



その駅に、
僕達は下車したわけですパンチ

こんな寒い日に…ふらふら



滞在時間約20分の間、
夢中になって写真を取りました。

もう二度と来られない場所かもしれないので…。



そのとき走っていった貨物列車の姿を
是非皆さんもご堪能くださいわーい(嬉しい顔)









最後の太陽


色々あった今回の旅も終わり、
無事札幌に戻ってきました。


最後は打上げと称して、
3人で焼き鳥を食べながら語り合いましたとさぴかぴか(新しい)


めでたし、めでたし…。






ちなみに札幌に着いたのは夜の7時半頃でした。
総計約12時間の旅となりましたパンチ

イイ旅だったな〜と、
旅を振り返って実感していますわーい(嬉しい顔)

今度はどこに旅立とうかな〜るんるん





《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング








posted by やじゃ at 17:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそうな事してますなぁ(*´艸`)
お土産頼みましたぞ(*≧д≦)

Posted by at 2008年01月10日 19:00
貨物って長いなぁ(@@;)

なんだかレアな駅ですね♪

テレビで観たことあるかも…!

貴重な映像、ありがとうございました(^−^)ノ

やっぱ海が綺麗だわ〜〜♪
Posted by Tomo. at 2008年01月11日 01:19
 《Pさんへ》

楽しい旅になりました♪
やっぱりたまには現実を忘れて、
ゆ〜っくりのんびり過ごすのがイイなぁって、
思いますo(^▽^)o

関東に行ったときには、
北海道名物「まりもっこり」を
プレゼントしましょう(笑)


 《Tomo.さんへ》

ホント長かったです(^_^;)
もっと手短かに撮影できると思ったのに、
意外に長くて容量たくさん使いました(笑)

この駅は他では見られない特別な駅なので、
この映像は貴重ですよ☆

しかもこんな雪の降る寒い日になんて、
誰も下りないでしょうからね(;^_^A
Posted by やじゃ at 2008年01月11日 13:55
本当にすごいと思う!!(>_<)

だってめったに行くこと出来ないところの映像だもん

貴重〜〜〜!!!

ほんまにありがたい(>_<)

やじゃくんならではの発想が生きてますね♪

ありがとうございました(^−^)b

Posted by Tomo. at 2008年01月11日 19:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

自転車ヤジャスカイ行進曲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。