2007年10月11日

ゴキブリって、ホントにいるの?

そ、そういえば…


今一瞬思ったんですが…







札幌出るのはイイけど…











道外には…















ゴキブリというヤツが存在すると聞きますがく〜(落胆した顔)






ほ、ホントにいるんですか!?




黒くてデカいんですか!?




すばしっこくて、飛ぶんですか!?

















気持ち悪あせあせ(飛び散る汗)









どんなに気を付けていても出るのかな…?



…っていうか、それを完全に防ぐ方法はないのかな?










絶対やじゃ





…いや、単なるうわさ話に違いない。

そんな気持ち悪い生物が存在するはずがない!





そうですよねわーい(嬉しい顔)






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
病気ブログランキング






posted by やじゃ at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わりと普通に居ます(・_・)ノ
田舎の方に行くと大きさがハンパないみたいです。
中華屋さんとかラーメン屋さんとか
みちっぱた とか。
やっぱ南のほうに行くほど、昆虫類は増えていくのではないかと。。。
完全に防ぐには、おうちでゴハン類を食べないことでしょうかね。←無理。
食べ物が無いと、ゴキは出ないっすからね。

Posted by Tomo. at 2007年10月12日 01:58
ごきちゃんはかわいいですよ!
悪さはしないですから蚊やハエよりはいい奴です。
偏見で見ないでください。

見かけたら即やっつけますけど(笑)

1:殺虫剤をぶっ掛ける。
2:台所用洗剤をかける。
3:熱湯をかける。
4:エアーダスターをさかさにしてかける。
5:手で捕まえる。
6:輪ゴムピストルで撃つ。

非常にすばやいですから

食べ物や水がなければ住み着かないので掃除をきっちりする。
ただし夏の夜などは窓からカナブンのように飛び込んで来て顔に留まることがあるんですけどこれは不意を突かれて怖いでーーーー(笑)
Posted by 風折留亭 at 2007年10月13日 09:49
 《Tomo.さんへ》

食べ物屋さんにいるんですか( ̄□ ̄;)!?
落ち着いて食べられないですね…(T_T)

1cm以上の虫は苦手です…。
特にすばしっこくて飛ぶ虫は…。

食べ物を置かない…ですか…。
うーん…。
冷蔵庫にしまってもダメですか…?


 《風折留亭さんへ》

なるほどなるほど…。
まず食べ物の始末をしっかりすることと、
窓を開けないこと…
それから殺虫剤を用意しておくことが大事ですね(^o^)

手でつかまえるなんてことは
僕には不可能なので…(^_^;)

そして可愛いとは到底思えないです…(T_T)
Posted by やじゃ at 2007年10月14日 23:52
こんにちはー。
南に行けば行くほど大きくなるみたいですよ、ゴキ。
私んトコ(首都圏)でもそれなりの大きさのがいますかねー。
食べかす、水分がなるべくないように掃除はしっかりマメにしたほうがいいですよ。特に夏場と台所と洗面所ですかね。
私は新聞紙で秒殺派ですが、やっぱり殺虫剤は常備しといた方がいいかと。
頑張れー(^m^*)
Posted by ヒロコ at 2007年10月15日 16:26
ゴキブリは確かに存在します・・

しかも・・・かなり手ごわい
自分の家をいかに清潔に保とうが
食べ物を置かなかろうが・・・
どこからとも無くやってくる
特に近所の飲食店などから

そして奴は夜中にゴソゴソ這うばかりでなく・・・
飛びます・・


ちなみにスライムはゴキブリと蛙は超苦手・・
予測の出来ない動きをするから・・
Posted by しあわせなスライム at 2007年10月17日 09:26
 《ヒロコさんへ》

なるほど…南は危険なんですね…(^_^;)
小さいならなんとかなりますが、
あまり大きいと恐いですよね…(>_<)

とにかく掃除と殺虫剤が必要なようですね。
潰すと余計に気持ち悪いので、
殺虫剤で仕留めて外に放り出しますo(^o^)o


 《しあわせなスライムさんへ》

掃除していても出るときは出るんですね…(T_T)
窓は極力開けないようにします。

やはり飛ぶのはイヤですよね…。
顔や手に張り付こうもんなら、
飛び上がりますね…(^_^;)

考えただけでもコワ…(>_<)

Posted by やじゃ at 2007年10月17日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

自転車ヤジャスカイ行進曲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。