2007年08月18日

地獄を乗り越えて

この一週間は地獄でした…バッド(下向き矢印)

ご存じの通り、
北海道も30度を超す日が続き、
最高で34度まで上がりましたたらーっ(汗)

北海道は寒さ対策はバッチリできていても、
暑さには対策しきれていません…。





だまっていても体中汗まみれになる日々…。
服を脱いでも全く意味がないほど暑い…。

家にあるのは一台の扇風機とうちわ…。
扇風機をつけても温風しか吹かない…。
うちわで仰ぐと余計に汗をかく…。

夜に窓を開けると蚊が入ってきて必ず刺される…。
刺されると15cmくらいに腫れ上がる…。
だからできるだけ開けないようにする…。

部屋中にこもった熱気…。
どこにも流れることはなく、
こもったまま…。




そんな日が続きました。




しかし二日くらい前から一気に涼しくなり、
今日も25度くらいわーい(嬉しい顔)

ようやく地獄から抜け出してほっとしています。



北海道では本当に暑いのは年に10日くらい。
それも今年はもう終わり…。

これからは涼しくなっていくと思います。



本州などに住む方々は、
たった10日くらいでウダウダ言ってんじゃねぇちっ(怒った顔)
…と思うでしょうけど、
本当に今年は厳しかったですあせあせ(飛び散る汗)

暑さと蚊の恐怖で、
睡眠もまともに取れませんでした…。



これからはぐっすり眠れそうでするんるん









お盆も終わり、
来週からは平穏な日々が始まりそうです。

現在僕は新たなことに挑戦しようとしています。
それも来週から本格的にスタートです。

この命尽きるまで(大袈裟たらーっ(汗))、
全力を出し切って闘います!





今日より明日が輝くように…ぴかぴか(新しい)
いつか思いっきり笑えるように…わーい(嬉しい顔)





さあ、あの夕陽に向かって走ろう!
(↑古くさっふらふら








《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
病気ブログランキング










posted by やじゃ at 21:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいぞ!いいぞ!
Posted by 風折留亭 at 2007年08月18日 23:15
まだまだ暑い関西から登場〜

ちなみにTomo.は日焼けで、普段の3倍暑いです。

負けないぞぅ(><;)
Posted by Tomo. at 2007年08月19日 01:30
そういえば10年前の7月に北海道行ったけど、夜は寒くて半袖で出歩けなかったもんなぁ(ノд;)
Posted by at 2007年08月19日 17:33
えっ・・
北海道って・・10日ぐらいなの??
暑い日??
去年北海道に行った時死にそうなほど暑かった・・
その上食中毒にはなるし・・
そっか・・・
本当はやっぱり涼しいんだ〜

北海道・・・行きたい・・
千葉は・・・まだまだ暑いよ〜
Posted by しあわせなスライム at 2007年08月19日 19:54
 《皆さんへ》

北海道では例年、
30度を超す日は限られています。
35度前後まで上がるなんて、
ほんの2,3日あるかないか…。
今年は結構暑めでしたが(^_^;)

ちなみに今ではもう秋の匂いがします。
木枯らしも吹いてます(←それはまだだろ…)。

そんなわけで皆さん、
北海道に住みましょう(おい…)!
Posted by やじゃ at 2007年09月06日 22:40
>北海道に住みましょう(おい…)!

本気で悩んでしまった。。。(^^;)

寒いのは苦手なのです(><)
Posted by Tomo. at 2007年09月07日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

自転車ヤジャスカイ行進曲

×

