2007年07月11日

プレドニンそのままに

毎日カラッカラの天気が続いています。

北海道には梅雨はないので、
全然雨が降りません。

ここ数日間、曇りの日は多少あっても、
雨は全く降っていません。

気温も湿度もそれほど高くはないので、
気持ちのいい過ごしやすい毎日を送っています。

去年の今頃はもっとうだるような暑さだったのにな〜晴れ






そんなわけで今日は病院に行ってきました。

検査結果はもちろん異常なし。

だけどもう少しの間様子を見ることになり、
プレドニンの量は変わらず10mg。




10mgということで、
最近体調は全く問題がありません。

毎日適度に体力・筋力トレーニングを続けていますが、
だるさや苦しさなど一切ありません。

去年は日光を避けて日中は家に閉じこもっていましたが、
今年はどんどん外に出て走り回っています。
それでも問題はありません。







一方、自転車は乗らないようにしています。

どうしても今はあまり乗りたい気分ではないんです。
きっと今旅に出ても、かえって気分が悪いと思うから。



もう少し気持ちが落ち着いたら…
多分秋頃になると思うけど…
その時には遠くまで旅に出ようと思います。





今はやるべきこと、
やりたいことが、
たくさんあるのでグッド(上向き矢印)






ヤジャスカイにはそれまで
ゆっくり休んでいてもらおう眠い(睡眠)









《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
病気ブログランキング










posted by やじゃ at 17:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 膠原病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜(^−^)/

トモスカイもずいぶんお休みしています。
たまに乗りたくなります。

いまは原チャ・オンリーですね。
完治しづらいのはそれでかもしれませんが。。。汗

関西 涼しいですよ〜
梅雨でまいんち雨デス(^−^)ノ

また綺麗な写真、楽しみにしています〜〜♪
Posted by TOMO. at 2007年07月11日 17:47
こんにちは(^v^*)ノ

やじゃさんにはいつもコメントをいただいているのに、
ずっと来ていなくてすみません・;

やじゃさんのブログにきて、力強く生きているやじゃさんを
かっこいいと思いました。そして、
今の私には足りないことがいっぱいあるな、と気付くことができました。

いつもいつもありがとうございます(´▽`o)

Posted by 明稀奈 at 2007年07月15日 13:49
こんばんわぁ( *・ω・)ノ

プレドニン、10mg維持なんですね〜。
10mgからは慎重になっちゃいますよね(^^;

私もやじゃさんを見習って、調子のいい日は出掛けなきゃ!
日光を避けなきゃだめだけど、今は梅雨!
曇ってる日を狙って外にでてみます〜(o ̄ー ̄o)
Posted by しぃたん at 2007年07月16日 20:04
元気そうで何よりです・・
スライムは最近とにかく公私共に忙しく
PCすら立ち上げない日が多くなっています
でも、たまにみんなのブログを読んで
みんなが元気なのを見るととても安心します
やじゃさんも元気そうだし・・
よかった〜!!
Posted by しあわせなスライム at 2007年07月17日 13:20
 《TOMO.さんへ》

この間自転車でちょっと遠くまで行こうと試みたんですが、
途中で「やっぱりダメだ」と思って引き返してきました。
今はどうも遠くへは行けない体みたいです。

一方トレーニングは順調で、
もはや病人とは思えませんo(^o^)o
気持ちも充実していて、
絶好調ですよ☆

だから写真もしばらくオアズケになりそうです(^_^;)



 《明稀奈さんへ》

前とはブログが変わっちゃってたのに、
ちゃんと来てくれてありがとう(^o^)
コメントは残しつつも、
なんだかんだで移転の話はしてなかったから…。

それはともかく、
僕が今みたいに強くなれたのは今年になってからなんだよ(^_^;)
去年は病気のことばかり考えて前に進めなかったけど、
今は新しい希望が見えたから、
前向きに頑張れるようになったo(^o^)o
努力さえ怠らなければ、
いくらでも道は開けるんだな〜って、
今は思うよ。

明稀奈さんも今、多くの悩みがあると思うけど、
どんな悩みにも必ず抜け道はある。
だから前向きに努力していこう(^^)/



 《しぃたんさんへ》

もう三ヶ月くらい10mgが続いています。
これ以降に熱が出たことが何度もあるので、
すごく慎重です。

今は元気だけど、
やっぱり下げるとダメなのかな〜って考えると、
少し不安です。

だけど何度熱を出しても、
「もしかしたらもうならないかもしれない」
という希望だけはいつも捨てていません☆

きっと大丈夫です(^_^)v


あまり暑い日に外に出ると余計具合悪くなるので、
日差しの少ない、涼しい日を選んで
外に出て体を動かしてみてください(^_^)
きっと気分がイイと思います。



 《しあわせなスライムさんへ》

僕もスライムさんが、
忙しい中でも元気でいるようなので、
安心していますよ(^o^)

疲れたときは美味しいもの食べて、
ゆっくり休んでくださいね(^‐^)b
Posted by やじゃ at 2007年07月23日 00:18
やじゃくんが元気だったらTOMO.はそれでいいのです(^−^)ノ
私が茨の道を歩いたら、誰かは幸せになるかなぁ。。。?
やじゃくん、どう思う?
Posted by TOMO. at 2007年07月27日 03:44
 《TOMO.さんへ》

TOMO.さん…
人の犠牲の上に本当の幸せはありません。


人のために自分が犠牲になろうと思うんじゃなくて、
人のために自分も幸せになろうと考えたほうがイイと思います。


「愛する人のためなら死ねる」という人がいますが、
僕は「愛する人のためにこそ生きたい」と思います。
生き続けて、自分も相手も幸せであり続けたいです。
死んだら自分も相手も不幸なので…。


だから、
人のために犠牲になるよりも、
人のために幸せになろうとするのがイイとい思います。
TOMO.さんも自分が苦しむようなことはしないでください。
TOMO.さんが苦しんでいると、
少なくとも僕は幸せではありませんから。
Posted by やじゃ at 2007年08月01日 12:48
コメントするとエラーしちゃいます。。。

これもエラーになるのかな。。。?
Posted by TOMO. at 2007年08月06日 22:38
・風の吹き抜ける公園・のコメント

その言葉がどれだけ励みになるか知れません。
がんばりましょうお互い(^−^)v

私の場合は「自分のために生きられない」のが一番よくないらしいですけどね(爆)
欲望はコントロールしたいです。。。

気楽に生きたいから。。。
自律目指します(^−^)ノ


・コメント出来たので、今回のコメント

そうですよね。
自分の犠牲の上に成り立ってるって誰かが知ったら楽しくないし。。。
ただ、私はそういうことを強いられてきて。。。

わかってもらえる人がそばに居なかったことが非常に残念。
毎日、いろんなことに疲れてしまう。。。
強くなります。

そうですね。
愛する人のために生きたい。。。いい言葉と思う。
一番愛した兄に先立たれて、私はもう愛する人を失いたくない。
だから本気で人と向き合ったりしなかった。。。

人間はどうせ一人なんだと
どっかで悟ってるんですよね。
寂しがりやのくせに。。。(^^;)
Posted by TOMO. at 2007年08月06日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47454897

この記事へのトラックバック

自転車ヤジャスカイ行進曲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。