2007年05月12日

札幌南区の桜

それでは今日から通常の記事を書かせていただきますわーい(嬉しい顔)




十五島公園の桜

今週の水曜日に、南区の桜を見るために、
いつも通り自転車で旅立ちましたダッシュ(走り出すさま)

↑この写真は「十五島公園」の桜です晴れ

十五島公園は南区の中でもずっと南の方にある、
豊平側沿いの公園です。

札幌の外れの方にある静かな公園ですが、
とても広く、毎年綺麗な桜がたくさん見られます手(チョキ)





謎の倒木

↑これは十五島公園から川を渡った向こう岸に見えた、
「謎の倒木」です…たらーっ(汗)

三年ほど前の激しい台風の時に
倒れたんでしょうか…?

すごく可哀想な感じです…ふらふら




揺れる吊り橋

↑僕、こういう吊り橋大好きでするんるん

当然のことながら吊り橋の中心まで行ってみる…。

「ゆ、揺れるがく〜(落胆した顔)!!」

予想以上に揺れて驚きました…あせあせ(飛び散る汗)



石山緑地の謎の遺跡

↑これは「石山緑地」の謎の遺跡。

一体何のためにあるのかさっぱりわかりません…たらーっ(汗)





ミッキー?

↑これはミッキー…ではないでしょうたらーっ(汗)

これも全く意味の分からない穴です…。

誰かの墓がく〜(落胆した顔)





真駒内緑町緑道


↑これは「真駒内緑町緑道」の桜。

あまり綺麗に撮れてないので見づらいですが、
桜のトンネルの下には川が流れています。







ということで、
札幌でも今ではもうほとんど散ってしまった桜…。

本当にはかない命です…。

だけど咲いているほんの数日間だけで、

非常に多くの人に感動を与える桜
…。




また来年も楽しみに待っていまするんるん






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
病気ブログランキング










posted by やじゃ at 12:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やじゃさんの写真には毎回癒されてます♪
さっそくリンクさせていただきます〜☆
Posted by ちょこ at 2007年05月12日 16:12
そうですね。
いつか脱出できるようにがんばりましょうね。
盛岡は今八重桜が散り始めています。
今年は桜、おそかったですね。
桜の次はなんの写真でしょうか。
楽しみにしてますね。
Posted by ガスコ at 2007年05月12日 20:29
o(。・ω・。)ノ彡コンバンワ~~♪
桜のトンネル綺麗ですね☆彡
早速新しいブログをリンクさせてもらいました(^^)
Posted by しぃたん at 2007年05月12日 22:59
おぉ〜
楽しそうですねぇ
俺ものんびりしたいなぁ・・
Posted by P at 2007年05月13日 14:21
お引越しのご挨拶が遅くなってすみませんm(__)m

自然がキレイな所ですね!!
こちらでは、だいぶ前に桜の季節は
過ぎてしまったので、
またお花見させていただき感激です♪

ミッキーらしい穴は私にも用途が分かりません・・・

Posted by ぷるぷる at 2007年05月13日 19:16
 《ちょこさんへ》

デジカメ買って以来、
写真撮るの大好きになってしまいました(^_^;)
写真を貼ることが多くなりそうですが、
どうぞお付き合いください☆


 《ガスコさんへ》

札幌では桜の開花は早めでしたよ(^_^)v
去年はかなり遅めで、
GW中は全く咲いてませんでした(T_T)

次は何の写真撮ろうかな〜?
やっぱり僕の大好きな川かな♪


 《しぃたんさんへ》

桜のトンネル、綺麗でした☆
写真映りが悪くて見づらいのが本当に残念です…(>_<)
今年見た中で、
ここの桜が一番綺麗に咲いてましたよ(^o^)


 《Pさんへ》

のんびり自転車で走り回ると、
頭がすっきりしますよ(^_^)v

だけど記事では桜の話題が続きましたが
僕ものんびりばかりはしていられず、
毎日闘ってます(^^)/


 《ぷるぷるさんへ》

他の地域と比べたら一番桜の開花が遅いので、
取り残されたような気分で、
ちょっと寂しかったです…(^_^;)

だけど北海道も無事桜の季節が終わり、
ほっとしてます☆


ミッキーの穴は本当に意味がわかりません(汗)
この周りにはこの穴と同じく
意味の分からないものばかりありました(^^;)
Posted by やじゃ at 2007年05月14日 14:57
ミッキーの穴はお風呂じゃないですか?
(。。。ちがうか^^;)
なんかいちいち写真が素敵すぎます。
↓の写真も素敵☆

つり橋。。。こわそぅ。。。(@ω@;)
Posted by Tomo. at 2007年05月15日 09:38
引越しお疲れさまですー。
そうか、札幌は今が桜の季節なんだ…つくづく日本って広いです。関東は新緑の季節だもんなー。
ブログやってると、長くお花見が出来て得した気分♪(笑)
Posted by ヒロコ at 2007年05月15日 11:43
 《Tomo.さんへ》

なるほど〜♪
お風呂かもしれないですね!

多分ミッキー専用のお風呂…
顔だけすっぽり入る…。

↑えぇっ(汗)!?


あんなに揺れる吊り橋だと思わなくて、
中央まで早歩きで入っていきました(^_^;)
…帰りはゆっくり戻りましたが(笑)



 《ヒロコさんへ》

札幌ではもう散ってしまいましたが、
道北の稚内ではようやく最近咲いたみたいですよ(^_^)v

ホントこうしてブログやってると、
桜の話題が長く続きますね☆
日本全土で考えたら、
1ヶ月半くらい桜が咲いてるんですよね〜(^o^)
Posted by やじゃ at 2007年05月16日 10:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41591912

この記事へのトラックバック

自転車ヤジャスカイ行進曲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。