2009年06月09日

ガラムマサラ〜♪

我が家にガラムマサラがやってきました。







どうもこんにちは、やじゃですわーい(嬉しい顔)


最近毎日料理を作ってるんですが、
やっぱり自分の好きな味を
自由に作って食べられるのがイイですねるんるん




そこで思い立ったのが、

「自分だけのオリジナルカレーを作ろう」

ということでした。




基本カレーは辛いのが好きです。

そして濃厚なのが。




そこでさっそく、

ブラックペッパーとガラムマサラを買ってきました。



レッドペッパーはもともと家にあったので、
この三種類を駆使して、
辛くて濃厚なカレーを作ろうってことで。



具材は玉ねぎ、じゃがいも、ニンジン、
舞茸、豚バラこま切れ、鶏もも肉一枚。


鶏もも肉は豪快に一枚丸ごとそのまま鍋へポン。
(切るのが面倒だったってのもある…笑)




春に買った愛用の圧力鍋があるので、
あとは材料を全部突っ込んで圧力をかけまくるだけ(笑)










で、普通にカレーを作った最後に、
レッドペッパー、ブラックペッパー、ガラムマサラ、

入れまくるパンチ





鶏肉は柔らかくなりすぎて、
完全にルゥに溶け込んでしまいました…。

カレーを作る時は10分くらい煮込めばオッケーだな、

と反省バッド(下向き矢印)












そして早速食べてみると…





ふらふら




さすがに調子に乗って入れすぎたかなたらーっ(汗)






でも、玉ねぎがしっかりルゥに溶け込んでてコクが出てるし、
鶏肉の旨味もギュッとつまってるグッド(上向き矢印)






美味い!!



ガラムマサラ初体験だけど、

すっごい好きな味!





今度はシナモンとターメリックを入れてみますパンチ

カルダモンとコリアンダーにも興味があるけどグッド(上向き矢印)







自分が「これ以上はない」と言えるものが完成したら、

次はオリジナルパスタに挑戦しますわーい(嬉しい顔)









なんかすごい楽しいぴかぴか(新しい)
posted by やじゃ at 21:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそうですね〜
北海道は食材が豊富なので美味しいものが作れますね・・
Posted by しあわせなスライム at 2009年06月11日 14:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

自転車ヤジャスカイ行進曲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。