2009年06月04日

答えを探しに

そうだ、図書館に行こう!







こんにちは、やじゃですわーい(嬉しい顔)



何もイイことがないこんなとき、
それでも時間はたくさんあるとき、

空白の時間をどう埋めようか、と考えていました。






そこで思い出したのが図書館。






今までも何度か行き詰ったときがあります。

そのとき思い立ったのがいつも図書館でした。





図書館には多くの先人達の知恵や考え、

根源的事実、空想的物語などが集められています。




当然一人ひとりの生き方の答えなんてものは
用意されていないけど、

自分なりの答えを探す手がかりは無数にあります。






実際、僕自身が今まで

そこから得た答えはたくさんあります。




はっきりとは言えないけど、

行きと帰りでは全然違う気持ちになっていること。





それだけで十分すぎるほど大きな収穫だと思います。












だから行こう!






今こそ図書館へ!

posted by やじゃ at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も図書館すきです
(^−^)b

東京に来てから
滅多にいかなくなりましたが。。。

おもに心理学の本とか
美術系の本とか
読みます。

タダだし、知識も得られるし
お得だと思いました。
(・_・)ノ
Posted by Tomo. at 2009年06月08日 00:29
僕もこの前初めて図書館の場所を知りました(^_^;)
意外と近くにあったんだなぁって…。

仕事柄販売・接客の本と、国語の本を借りました。
教育を捨てたわけではないのでv(^−^)

これからちょくちょく行こうと思います、図書館へ♪
Posted by やじゃ at 2009年06月08日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

自転車ヤジャスカイ行進曲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。