2008年02月26日

韓国戦に勝利!

今日の世界卓球女子団体戦の韓国との試合、

ホント感動しました〜もうやだ〜(悲しい顔)




韓国と日本はいつも接戦になりますが、
今回もかなりの接戦でした…。


特に最後の福原愛の試合、
5ゲーム全てを使って、最後もギリギリの闘い…。


心臓に悪いです…あせあせ(飛び散る汗)


かなりハラハラドキドキしながら
テレビの前で一喜一憂していましたたらーっ(汗)








しかし最後の最後は福原愛がエースの維持を見せ、
見事勝利を収めてくれましたパンチ






一方、平野早矢香はホント強すぎるるんるん

二試合とも安定した闘いで、
連勝を果たしてくれましたわーい(嬉しい顔)


格好いいですぴかぴか(新しい)

惚れ惚れしますぴかぴか(新しい)









また、日本はこれまで全勝しています。


このまま全ての試合に勝利して、
全勝優勝を狙っていただきたいと思いまするんるん




頑張れ、日本exclamation









《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聴き上手になりたい☆

聴き上手はお得…。



昔からそう思っていました。




なぜなら人の話はとても価値あるものだからです。









例えば1時間という限られた時間の中で、
人と話す機会があったとします。




その時間をどのように使うかは自分次第。




つまり「話す」1時間でも、
「聴く」1時間でも、
同じ1時間になるわけです。


しかしその内容は同じではありません。





自分が「話す」ばかりで終わってしまうともったいない。

人の話はどんな話でも必ず学ぶところがあるからです。



自分が話すばかりで何も聴けなかった1時間は、
ただで相手に講演をしてやったのと同じことに思います。



もちろん、
相手を想って何かをしてあげたいと思うなら、
別にそれでも構わない。



でもそうだとしても、
どうせなら自分も何か学ぶ1時間の方が絶対お得だと思う。







人はじっと人の話を聴くのよりも、
本来自分の考えを人に話す方が好きだと言われています。



話すだけじゃなく、
その考えを文にしたり、絵にしたり、メロディにしたり、
何らかの方法で主張したがる。



こうしてブログに記事を書くのももちろん、
人に聴いてほしいからです。

聴いて欲しくないなら、
非公開にすればイイんですから(笑)








話を戻しますと、
僕はとにかく話を聴くのが好きです。

もともとは話すのが苦手だったから
必然的に聴くようになったんですが…あせあせ(飛び散る汗)


それは置いておいて…


とにかく大学時代、人とよく話すようになってからは、
「聴く」ことに非常に価値があることに気付くようになりました。






ですから聴き上手はお得だと思うんです。



人の話をうまく聴いて、
それを自分の力にできたなら、
大きく大きく成長できるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そして本当の聴き上手は、
自分が得をしつつも、
相手をも満足させることができる。



相手は心地良く聴いてもらって気分が良くなるし、

更に聴き上手は、うまく相手の話をまとめて、
自分の考えもそれとなく織り交ぜることができるので、
相手にとっても得るものがあるのです。









だから僕もそんな聴き上手に憧れて、
人と会ったときにじっくりと話を聴くようにしてきました。


今の自分が聴き上手と言えるかどうかはわかりませんが、
人の話を真剣に聴くという点では自信がありますわーい(嬉しい顔)

どんな話でも真剣に聴きます。




なぜなら…

どんな話にも価値があるからです。




そう…

あなたの話にもexclamation


(↑なんか胡散臭い終わり方だな(笑)あせあせ(飛び散る汗)








《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 08:40| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界卓球2008!

今、世界卓球2008の団体戦が開かれてますが、
今年の日本は強すぎるぴかぴか(新しい)


特に、
先月の全日本卓球選手権で4度目の優勝を果たした平野早矢香選手は、
全く敵なしといったほど安定した試合を見せてくれますパンチ


また、
王子サーブで有名な福岡春菜選手は、
サーブの腕を一段と上げてきていますグッド(上向き矢印)




もちろん、我らがエースの愛ちゃんこと福原愛選手も、
一年一年、成長した試合を見せてくれまするんるん





今年の世界卓球は、かなりイケるかもぴかぴか(新しい)

優勝…したらスゴいなあせあせ(飛び散る汗)




明日は強敵の韓国との試合…




是非とも頑張って欲しいですパンチ







《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車ヤジャスカイ行進曲

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

