2008年01月26日

ママさんダンプは当たり前?

この間ホームセンターの前を通ったときに
ふと思ったんですが…





ママさんダンプって知ってますか?




北海道では当たり前のものなんですが、
雪の降らない地域にお住まいの人は、
見たことも聞いたこともないのかな…
って思ったものであせあせ(飛び散る汗)





↓これがそれです。

ママさんダンプ




まぁ、要するに、
雪かきの道具です(笑)



女性でも気軽に利用できるという意味を込めて、
「ママさん」とつけられています。






これは各家庭に一つはあります。

冬はこれなくしては雪かきできませんあせあせ(飛び散る汗)







これと似た商品に、
「パパさんダンプ」というのが最近出てきました。



ま、ただ単に、
「ママさんダンプ」の持つ部分が
高めに作られているだけのものです。

背の高い男性用として…。



こちらの色は青(笑)







冬になるとみんなこれを持って必死に汗流しながら
家の前や駐車場の雪かきをしていますダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)



ここ2、3日かなり大雪が降ったので、
今まさに大変な状況です…。



これこそ北海道の冬の恐ろしさ…もうやだ〜(悲しい顔)








北海道に住むのは大変ですよ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



冬は自転車にも乗れないし


(↑一番言いたかったのはそれか…笑)








《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 17:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車ヤジャスカイ行進曲

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

