2008年01月20日

童話『二人の雪だるま』

『二人の雪だるま』


やじゃ





きょうわたしは、トーマ君とあそびました。

きのうたくさん雪がふったので、
わたしたちは両手いっぱいに雪をのせて、
雪だまをつくりました。


コロコロコロ…
トーマ君が雪だまをころがします。

コロコロコロ…
わたしも雪だまをころがします。


ふたりの雪だまはどんどんおおきくなっていって、
わたしたちよりももっと、おおきくなりました。


ふたりの雪だまをくらべると、
わたしの雪だまよりもトーマ君の雪だまのほうが、
もっとおおきかったです。


トーマ君はわたしの雪だまを両手でかかえて、
トーマ君の雪だまのうえにのせました。

雪だるまの完成です。


トーマ君とわたしはうれしくなって、
おもいっきりわらいました。


ふたりでつくった大きな大きな雪だるま。
わたしたちの体よりも大きな大きな雪だるま。


さむかったけど、
すごくたのしかったです。

またトーマ君とあそびたいです。












ある日とつぜん、
トーマ君はひっこしてしまいました。

わたしはトーマ君がいないので、
ひとりであそびました。



きのうもたくさん雪がふったので、
わたしは両手いっぱいに雪をのせて、
雪だまをつくりました。


コロコロコロ…
わたしは雪だまをころがします。


わたしの雪だまはどんどんおおきくなって、
わたしよりももっとおおきくなりました。



だけどわたしのつくったおおきな雪だまは、
ポツンとひとつ、ころがってるだけ…。



わたしはつまらないので、
おうちであそぶことにしました。






わたしのつくった雪だまは、
次の日もポツンところがってるだけ…。

わたしのつくった雪だまは、
一週間経ってもポツンところがってるだけ…。



わたしのつくった雪だまは…


もう雪だるまにはならない…。









わたしがおうちでひとりあそんでいると、
にもつがとどきました。

トーマ君からです。



にもつには手紙がはいっていました。



マナちゃん、げんきですか。

また雪だるまつくろうね。





手紙のしたには小さな小さなぬいぐるみ。

かわいいかわいい雪だるまのぬいぐるみ。

トーマ君とおそろい。









まどのそとには、
おおきな雪だまがころがっています。

でももうさみしくなんかないよ。

わたしたちの雪だるまがここにあるから。




…ちっちゃいけどね。







《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング






posted by やじゃ at 12:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

歯は心の友

昨日、一年前に埋めた銀歯が取れた…もうやだ〜(悲しい顔)
虫歯ができた親知らずの隣の歯…。

はぁ…。

しばらくは食べ物が自由に食べられなくて、
かなり沈んでいます…。

逆方向の歯は噛みづらいし、
逆で噛んでても食べ物は全体に広がるし…。

来週の診察日までは辛抱しときますバッド(下向き矢印)




歯があるって、
ホントに幸せなことだなぁぴかぴか(新しい)





《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング






posted by やじゃ at 17:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

青函トンネルを歩きたい!

青函トンネルを歩くツアーなるものがあるらしい…。



興味深っ!!


見たい!

行きたい!

騒ぎたい!
(↑つまみ出されるぞ…あせあせ(飛び散る汗)



そういう普段行けないような場所に行くのが、
ホント大好きでするんるん

この前小幌で下りたのも同じ理由でぴかぴか(新しい)



いや〜。

人間はホント未知なものを知りたがる生き物ですよわーい(嬉しい顔)
なぜ人類が生まれたのか?
…とか。
(↑いきなり何の話だ…たらーっ(汗)







というわけでTomo.さんにもらったバトンです。



カラーバトン



●すきな色は?
 
 青と水色。
 爽やかな色がイイねるんるん


●きらいな色は?

 全ての色に価値がある。
 

●携帯の色は?

 シルバー。
 この機種の青があまり良くなかったから…バッド(下向き矢印)


●車の色は?

 車はない。
 けど、あまり目立たない色がイイ。


●カーテンの色は?

 グレー。
 自分が選んだわけじゃなく、
 昔からそのまま。


●今着ている服の色は?
 
 グレー。
 冬はこれを着ないと寒い。


●あなたの心の色は?

 オレンジ。
 のほほ〜んとした感じ(笑)


●回してくれた人の色は?

 レインボー。
 色の使い手という意味でパンチ


●次の7つの色に合う人を選んでバトンを回してください

 赤→情熱的なあなた
 青→爽やか青年
 オレンジ→笑顔の素敵な君
 白→純粋無垢な少女
 黒→腹黒いおっちゃん
 ピンク→女らしい男子
 緑→緑色の髪のばあちゃん


↑ぴったり合う人は必ずやることパンチ
(もう回す気ないだろ…たらーっ(汗)






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング






posted by やじゃ at 19:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

道産子チェック! その1

天国さんのところで紹介されていた、
ご当地チェックというものをやってみた。


しかし項目が多すぎるあせあせ(飛び散る汗)
特に北海道はなぜかどこよりも多いあせあせ(飛び散る汗)

…というわけで、
一部だけやってみますパンチ





道産子チェック!



●  でっかいことはいいことだと思っている。

 そうでもない。


●  でも、「北海道はでっかいどう」のフレーズは、
  かなり恥ずかしい。

 恥ずかしいたらーっ(汗)
 でもたまに使っちゃうからアホだなぁ…あせあせ(飛び散る汗)


●  新しいもの好きである。

 別に…。
 古き良き時代を大切にしますパンチ


●  フロンティアスピリットが心の拠所である。

 全然…。


●  ジンギスカンの食べ方には一家言ある。

 なし。


●  カツゲンが大好きだ。

 美味い!
 だけどそれほど飲まない(笑)


● ザンギも大好物だ。

 食いてぇ!
 実際ただのからあげです(笑)


●  だけども「1・2・ザンギ、2・2・ザンギ、
  ザンギザンギザンギ〜」のザンギの歌まで作るのは
  少しやりすぎだと思う。

 そんな歌知らんが…?


● 道産子なのに知らない市町村がある。

 たくさんある。
 だって広すぎるからっあせあせ(飛び散る汗)


● とうもろこしのことを「とうきび」と言う。

 それが普通だとずっと思ってた…。


●  たとえ夏だろうが肌寒いと感じたら
  暖房を入れる事をためらわない。

 札幌はそこまで寒くないけど、
 道北の方では年中ストーブを炊いている。
 (いまだに薪ストーブの家も多い)


●  申し込み用紙などの都道府県を書く欄で
  『北海』だけを書き『道』に丸を付けるのに抵抗がある。

 ウケる(爆笑)!
 確かにそうなんだよね〜。
 「北海」と「道」分けるなって(笑)


● 「試される大地北海道」というフレーズが気に食わない。

 別になんとも思わないけど…。


● 足跡を見ると、どんな動物が通ったか判断できる。

 わかるわけがない…。


● スタッドレスタイヤのCMのすぐ止まるは嘘だと知っている。

 CMで「すぐには止まらない」なんて言わないだろ(笑)


● イシヤチョコレートファクトリーに行ったことがある。

 自転車でその前は通ることがある。


● 桜が咲くのは5月があたりまえだと思っている。

 普通っしょ。GWと重なることが多い。
 なぜ3月頃に「桜」の歌が流行るのか、
 いまだにわからない(笑)








これでもまだ10分の1くらいしか
終わってませんからあせあせ(飛び散る汗)

また気が向いたらやろ〜っとダッシュ(走り出すさま)






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング






posted by やじゃ at 18:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 特別室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

虫歯再来!

やっぱりリンパの腫れと虫歯が
少なからず関係してるような気がする…たらーっ(汗)




実は今親知らずに虫歯がありまして、
今日は歯医者に行ってきました。

丁度リンパが腫れてきた日あたりから
虫歯が痛み出したような気がするので…。




で、歯医者に行って診てもらうと、
親知らずなので、「抜いた方がイイ」そうです。

しかし僕はプレドニンを7mg飲んでいますので、
今は抜かない方がイイかもしれないらしいです…。




そういうわけで、
とりあえず内科の主治医に
相談してみることになりましたダッシュ(走り出すさま)

来週ちょうど診察日なので、
聞いてこようと思いますパンチ





《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング






posted by やじゃ at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

実はちょっと…

実は今月初めに、
少しリンパの腫れがありました。

あまり体調もよくありませんでした…。



だけど今年になってようやく病気ブログを
卒業したばかりなのに、
すぐに病気の話題は出したくなかったので、
記事にするのは控えましたバッド(下向き矢印)



今はもう大丈夫でするんるん
すっかり腫れは治まりましたパンチ


これから先、
更に気を付けていかないとダメですねグッド(上向き矢印)








それはそうと、

今日は来月実施される販売士検定3級
申し込みをしましたパンチ

ここまでくるともう後戻りはできない…。

僕のもともとの専門分野ではありませんが、
あと一ヶ月、全力で勉強して臨みたいと思いますダッシュ(走り出すさま)


なせばなる、なる〜るんるん








《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング






posted by やじゃ at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

いつかの成人式

今日は成人式ということで、もう大分前の話だけど、
僕の成人式の日のことを思い出してみました。





スーパーでバイトをしていたので本来祝日は休みではないんですが、
この日ばかりは休みをもらって、成人式に出席しました。

小学生の頃からの友人3人と、
車で会場へ向かいました。


会場に着くと、
たくさんの人達が入り口でたむろしていました。
スーツの似合う人、似合わない人…
振り袖の似合う人、似合わない人…(笑)

実に様々な人がいました。



パッと見渡した限り、
友達はいなかったので中へ進む。



中では奇声が飛び交う(笑)

すると一緒に来た友人の一人が、
次々と同じ学校の人達を見つけて騒ぐ。



高校時代に一度も顔を合わせなかった人が、
続々と登場・再会して、群れをなす(笑)

もう札幌にいないのかと思ってた人がたくさんあせあせ(飛び散る汗)


そして昔ながらの友達っていうのは、
久し振りに会ってもすぐに打ち解けられるもので…。

話が盛り上がる、盛り上がるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





成人式のイベントのBINGOは完全に外れたけど、
(友達の分も5人分やったのに…笑)
昔ながらの友達に出会えて、
本当に楽しい一日になりましたぴかぴか(新しい)







あぁ…

あの頃はまだまだ青かったなぁ…ふらふら



あ、今でも青いか(笑)





《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング






posted by やじゃ at 12:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

双子の男女が結婚…

イギリスで、別々に育った双子の男女が、
その事実を知らないままに
結婚していたというニュースがありました。

しかし近親結婚ということで、
二人の結婚は無効になってしまったそうです…。



うーん…。

似たもの同士は惹かれ合うと言いますが、
血がつながっているかどうかは判断できないんですねぇ…たらーっ(汗)

確かに自分と顔も性格もそっくりな人がいたら、
好きになっちゃうかもしれませんよねあせあせ(飛び散る汗)




逆に考えると、
あまり自分と似てる人とは結婚しないほうがイイですね。

…双子の可能性があるから(笑)






ということで、
Tomo.さんからもらったバトンをやりますパンチ

短いのですぐ終わります



ルール


*3人にまわすこと♪

*4の質問は自分で新しく考えて次にまわすこと




1.ブチ切れたときに頭の中に流れる音楽は?


  ブチ切れはしません。
  怒るよりも、その状況の中でいかに
  最善の策を取れるかが大事だと思いますのでパンチ




2.日本人に生まれてよかったことは?


  日本の四季折々の美しい景色ぴかぴか(新しい)
  あと、sushi、tempuraなどの日本料理。

  そして何よりも、
  奥が深くて味のある日本語!  
  



3.小さいころはどんな子供だった?


  好奇心いっぱいの冒険家です☆
  公園や川を歩き回って、
  何かイイもんね〜か〜、と、
  いつも探していましたわーい(嬉しい顔)

  野球チームに所属していましたが、
  特に上手くはありませんでした(笑)

  


4.自分の人生で一番嬉しかったこと(「感動したこと」でも可)は?


  自分のことを支えてくれる人が、
  これほどまでたくさんいるんだということに
  気付いたとき。

  それと同時に、自分の自信を取り戻せたとき。

  去年一年間が
  僕にとって一番大きな一年でしたぴかぴか(新しい)
  
  

  
5.Tomo.さんにメッセージ


  今年一年、更なる飛躍の年にしてくださいパンチ
  頑張っていれば必ず大勝をを掴むことができます。
  僕も未知の世界で精一杯頑張っていきますからグッド(上向き矢印)

  これまでありがとうございましたぴかぴか(新しい)
  そしてこれからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)






3人に回せということですが、
やってみたい方だけにお願いします。

短くてすぐ終わるので、
ちょっと時間の空いたときなんかにどうぞるんるん



それじゃあ4の質問は…

  今最大の悩みは?

…ということでお願いしますパンチ






以上!






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング






posted by やじゃ at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

え? ハイレモン?

何か写ってるよ…?


これは昨日お話しした小幌駅の
トンネルを写しただけの写真ですわーい(嬉しい顔)

いや〜、何とも特別な場所ですぴかぴか(新しい)




え…?

何かが写り込んでるって?


怖いこと言わないでくださいよっあせあせ(飛び散る汗)

確かに一人でいると怖い場所ですが、
霊なんてそんなものいるわけないじゃないですかっがく〜(落胆した顔)!!




あ、違う?

ん〜?



ホントだ!!
何か写ってるあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question




小幌駅にハイレモン!?



こ、こ、コレは!?


ハイレモン達!!


なんでこんな所に…たらーっ(汗)










はい、自演はこれくらいにして…と。


実は一緒に行ったともだちがハイレモン好きということで、
長万部のスーパーでこの3つを買いました。

そこで、
小幌駅でハイレモンを写したヤツは今まで誰も
いないだろうということで(そりゃいないわな…)、
早速撮ってみました。



こりゃ意外とイケるひらめき



というわけで皆さんもこの写真を見て、
バカなヤツだと笑ってください(笑)






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング






posted by やじゃ at 14:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

「一日散歩きっぷ」の旅 長万部→札幌




いきなりの動画ですいません。

それでは前の記事の続きです





長万部を出発した僕らは東室蘭を目指して、
1両しかないワンマン列車に乗り込みました。



実はこの区間には重要な意味がありました。
この区間には特別な駅が存在するのです。

それは「小幌(こぼろ)駅」

この駅は、下車しても何もありません。
そして下車するとどこへも行けません(笑)
ただ駅で次の電車が来るのを待つだけ…。



この駅は、トンネルとトンネルの間の
ほんの少しの短いスペースに作られた駅なのです。

それが上の動画の正体です。



しかし当然、駅の周りには誰も住んでおらず、
ここで下りる人は滅多にいません。
時々トンネル内の点検等のために、
JRの職員さんが訪れるだけのようです。

(ひそかに釣りの名所のようですが…)


とにかくすごく不思議な駅で、
ここに止まる電車も一日に数本しかなく、
電車好きにとってはとても価値のある場所なのです。

(僕は電車好きではなく、旅好きですけどあせあせ(飛び散る汗)



その駅に、
僕達は下車したわけですパンチ

こんな寒い日に…ふらふら



滞在時間約20分の間、
夢中になって写真を取りました。

もう二度と来られない場所かもしれないので…。



そのとき走っていった貨物列車の姿を
是非皆さんもご堪能くださいわーい(嬉しい顔)









最後の太陽


色々あった今回の旅も終わり、
無事札幌に戻ってきました。


最後は打上げと称して、
3人で焼き鳥を食べながら語り合いましたとさぴかぴか(新しい)


めでたし、めでたし…。






ちなみに札幌に着いたのは夜の7時半頃でした。
総計約12時間の旅となりましたパンチ

イイ旅だったな〜と、
旅を振り返って実感していますわーい(嬉しい顔)

今度はどこに旅立とうかな〜るんるん





《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング








posted by やじゃ at 17:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「一日散歩きっぷ」の旅 札幌→長万部

昨日から北海道はすごく冷え込んでますふらふら
札幌はそうでもなかったんですが、
全道的に雪も多く降ったみたいですあせあせ(飛び散る汗)



そんな日に僕は、
友達と3人で電車の旅に出掛けたのでしたパンチ





北海道には「一日散歩きっぷ」というものが売っていまして、
それを使うと札幌周辺のJRに一日乗り放題です。
ただし普通列車と快速列車のみしか乗れませんので注意。

値段は2,040円と手頃で、
北は新十津川、南は長万部、
東は新得まで行くことができますので、
かなり広範囲の旅をすることができますぴかぴか(新しい)

各駅の「みどりの窓口」で買うことができます。





それを利用して、
昨日は小樽回りで長万部まで行ってきたのでしたダッシュ(走り出すさま)

普通列車と快速列車だけなので、
何度か乗り継いで行かなければなりませんがたらーっ(汗)


今日はそのときの写真をお見せしようと思います。
最後までお付き合いくださいわーい(嬉しい顔)






雪の線路

昨日は小樽を越えたあたりから、
雪の降りが強くなってきました。

途中の駅でちょっと降りて、
雪の降る線路を写してみましたパンチ

寒そうでしょう〜(笑)




凍り付いたホーム

ホームはこんな感じに凍り付いてます。
ベンチにじっと座ってたら、
自分まで凍り付いちゃうってたらーっ(汗)




二股駅

ちょっとヤな感じの名前の駅ですね…。

北海道には変わった地名がたくさんあります。
難しい漢字もたくさん出てきます。
例えば「熱郛」と「蕨岱」。
どちらも昨日通った駅ですが、
皆さん、読めるでしょうか?

答えは「ねっぷ」と「わらびたい」です。
こんな漢字、普通見たことないですよねあせあせ(飛び散る汗)


あ、あと、これは昨日通ってませんが、
「妹背牛」という地名の読み方わかりますか?

答えは「もせうし」。
僕は「いもぜうし」だと思いました(笑)





長万部

というわけで長万部到着!
(5時間かけてようやく…)
でも友達と一緒だったので、
あっという間に着いた気がしましたわーい(嬉しい顔)

あ、ちなみに昨日は5時起きですあせあせ(飛び散る汗)





かにめし

長万部と言えばこれです。
「かにめし」です。

駅前すぐのお店で、
この「かにめしセット」が食べられまするんるん
茶碗蒸しとかにサラダとおひたしとみそ汁が付いて、
1,400円とお得です。

駅弁でも「かにめし」は食べられますが、
食堂でゆっくり食べた方が本格的ですぴかぴか(新しい)

無言になって一気に食べましたダッシュ(走り出すさま)


…写真のかにめしが
すでに少し欠けてるのは気にしないで下さい(笑)
お腹が減ってたのでたらーっ(汗)





長万部の海

これが長万部で見た海です。
駅から少し歩いて、
ちょっとだけ海を見に行きました。

丁度良く日が照ってきて、
光輝く海の撮影に成功ぴかぴか(新しい)





一両の電車

さて、次はこれに乗って苫小牧回りで返るぞ〜パンチ


しかしこのあと更に色々なことが…あせあせ(飛び散る汗)





…つづく






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング






posted by やじゃ at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

BB弾の恐怖

昔、BB弾というのがよく落ちていました。

(↑それがどうした?)


BB弾というのはエアーガンなどに使われる弾ですが、
これが街中至る所に転がっていました。

(↑だから何…あせあせ(飛び散る汗)?)


BB弾には色んな色があって、
幼少期、それを見つけては拾って集めていました。





そんなある日、
僕はふと思いました。


この大きさは…






ちょうど耳に入るんじゃなかろうか…?

(↑子どもだから「なかろうか」とは思わないでしょうが…笑)




BB弾というのは5mmくらいの小さな弾なので、
まさに耳の穴にちょうど入る大きさです。
(※個人差はあります)


馬鹿なチビやじゃは、
好奇心旺盛でしたので、
迷わず耳にBB弾を入れました。

鬼ごっこなんてそっちのけで。
(↑鬼ごっこの途中かあせあせ(飛び散る汗)!?)




するとどうでしょう!


見事にピッタリでした(笑)





しかしイヤ〜な予感がたらーっ(汗)

子どもながら、マズい状況だと気付きましたパンチ
全身冷や汗です。



そう…



耳から取れなくなりました…









……




………




その後、母に遠くの病院に連れて行ってもらって、
ようやくスッキリしましたとさ。

めでたし、めでたしわーい(嬉しい顔)







母さん、あの時はゴメンなさいもうやだ〜(悲しい顔)







そ〜んな忘れてた昔の話を
昨日の夜思い出したわけでした(笑)

アホっぽい話なので皆さんにもお聞かせしましたたらーっ(汗)






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング






posted by やじゃ at 23:49| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

ムーミンが見たい!

中学生くらいのときから、
ムーミンが大好きでした。

(↑いきなり何だ…あせあせ(飛び散る汗)?)

あの世界観と、
キャラクターと、
全てが最高ですexclamation

歌がまたイイんだよな〜るんるん




僕が見てたのは、

「楽しいムーミン一家」シリーズです。


ね〜えムーミン♪
こっち向〜いて♪


…の時代ではありません(笑)



ポンピンパンペポリンシャン♪
ニョロリンコ♪


…の時代ですパンチ





こんな世界に住んでみたい〜ダッシュ(走り出すさま)

のほほんとしてて、
悪い人もほとんどいない。

ミィはいたずらっこだけど、
悪いヤツじゃないグッド(上向き矢印)

スニフは食べることばっかり考えてるけど、
悪いヤツじゃない(笑)



ムーミンパパは時々お茶目なことするし、
ママはホントに優しいママだしぴかぴか(新しい)

スナフキンは格好良すぎるし(笑)



ムーミンとフローレンの相性も抜群!



時々ニョロニョロっていう変なのも出るけど…たらーっ(汗)






とにかくこれが僕の理想の世界なんでするんるん
あ〜、暮らしてみたいぴかぴか(新しい)







…昨日の夜、
そんなことを考えながら寝たとさ。

(↑あっそ)

ま、そんな世界はないんだけどさふらふら





《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング






posted by やじゃ at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友に捧げるメッセージ

人間の性格なんて、
そう簡単に変わるもんじゃないから、

ただただひたすら、
思いっきり自分をアピールして、

全力を出し尽くして、

それでもダメだったら諦めればイイ。



人間生きてりゃ、
どうにもならないこともある。

自分が努力し尽くしたんだったらそれでイイ。



そこから何かを学んで、
次また頑張ればイイ。



ダメだったことを
他のせいにする必要なんかない。

全部自分で受け止めて、
それを反省すればイイ。



「諦めの美学」です。



諦めることがそんなに格好悪いかい?

そんなことない!



諦めた先に、
別の宝物が発見できるかもしれない。

世界は宝物の山だよ、君。

自分が思ってる以上に、
キラキラ輝いてるんだよ。



周りを見なけりゃ、
それも見つからない。

ほら、
立つんだジャック(←あせあせ(飛び散る汗)!?)









以上!

友に捧げるメッセージでした。

(さあ、聞き流してくださいパンチ!)






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング






posted by やじゃ at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

「ツラいこと」ランキング

札幌から出るに当たって、

「これがツラい」ランキングexclamation×2


↑といいつつ、
ランキングにはなっておりません(笑)

あしからず…。




というわけでここでは、
僕が札幌から離れるときに、
一緒に持って行きたいほど大事なものを
紹介していこうと思いますパンチ


生まれてからずっと札幌にいるので、
実際、大事なものばっかりなのです。


その一部を紹介します。






1,味噌ラーメン


 大好物ですあせあせ(飛び散る汗)
 何はなくとも味噌ラーメンです。
 味噌ラーメンが豊富な札幌は天国でした。
 これがしばらく食べられないとなると、
 すごく寂しいです…もうやだ〜(悲しい顔)

 新しい地域の名物で、
 味噌ラーメンを越える好物を
 探していこうと思いますパンチ



2,友達


 やはりこれに尽きますね…。
 この札幌には数え切れないほどの友達がいます。
 時には笑い、時には歌い、
 杯を交わし合った多くの友達…。
 (↑杯…あせあせ(飛び散る汗)?)

 友達と離れるのが一番辛いですたらーっ(汗)

 他の場所へ行けば他の友達はできます。
 …だけどここでできた友達は、
 ここにしかいません。

 また戻ってきたときに、
 一緒に飲みに行くのが一番の楽しみですぴかぴか(新しい)
 みんな待っててねもうやだ〜(悲しい顔)



3,サイクリングロード


 何度も走った札幌のサイクリングロード…。
 あの道をもう走れないとなると、
 寂しいです…たらーっ(汗)

 あの道には四季折々の景色があります。
 春の桜、夏の蝉時雨、秋の紅葉…。
 (冬は自転車に乗れないので「なし」)
 どれも素敵な思い出ですぴかぴか(新しい)

 これからも多くの自転車好きを
 生み出していってほしいものです。



4,ヤジャスカイ1号&2号


 小樽に行く途中に息絶えたヤジャスカイ1号…。
 短い間だったけど、
 僕と一緒に旅してくれたヤジャスカイ2号…。

 彼らを残して、
 僕は旅立ちます。

 今度はヤジャスカイ3号とともに、
 新しい地でも元気にやっていくよもうやだ〜(悲しい顔)



5,母


 頼りない母を残していくのは、
 やはり不安です…。
 親父はいるけどいつ別れるかわからないし…。

 いつか俺んとこ呼んで、
 そばで暮らせるようにしてやるから、
 それまで元気で待ってろよパンチ






そんな感じで、
札幌には未練がたくさんありますあせあせ(飛び散る汗)


だけどそれ以上に、
外の世界に求めるものがいっぱいあるので、
僕はやっぱり旅立ちたいパンチ




日本中にある美味しいもの、
日本中にある美しい景色、
日本中にいる素晴らしい人々…。

それらに出会うのが、
すっごい楽しみるんるん




待ってろ、日本!

もうすぐ俺が行くぜ〜exclamation

(↑日本て…大きく出たなあせあせ(飛び散る汗)





《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング






posted by やじゃ at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車ヤジャスカイ行進曲

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

