2008年01月31日

ビバ! その2

ま、もつ串の話は置いといて…



美唄では2年ぶりに友達に会うことができました。

毎日しっかり働いていて、
随分と成長しているように見えましたぴかぴか(新しい)



あの頃は僕の方がしっかりしていたつもりだったのに、
今では彼の方がしっかりしています。



それを見て、
僕も彼に負けないくらい
最強の男になってやりたいと思いましたパンチ






僕の時計はこの二年間止まってしまっていましたが、
今年ようやく動き出す。


やるからにはとことんやって、
常に上を目指したい。




もう上しか見えないところまで
一度落ちたんだから…。










昔の友達に会うということは、
そういう昔の自分を思い出させてくれるきっかけになる。


良かった時代、悪かった時代をひっくるめて自分。


過去は変わらないから、
今を頑張って、
未来を輝かせたいぴかぴか(新しい)









美唄の友達…
ビバ友よ!

俺はでっかくなって帰ってくるから、
お前も頑張れや!

ずっとずっと頑張れや!





またな手(チョキ)






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビバ! その1

というわけで、美唄に行ってきました。
友達の家に一泊二日です。


…あ、当たり前のように書いていましたが、
「美唄」は「びばい」と読みます(笑)




美唄の名物といえば、
そう…「もつ串」ですぴかぴか(新しい)


実は今回初めて食べたんですが、

美味すぎですわーい(嬉しい顔)るんるん



ビールに合いまくるしビール
テンション上がりまくるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







本当は写真を撮って載せたかったんですが…





皆さんの想像通り…










一瞬にして腹の中でした(笑)




それくらい美味いですパンチ











そしてこのもつ串は、
美唄市内の生協などでもパックで売っています。

帰る途中に買って車の中で食べたことは
言うまでもありませんたらーっ(汗)





《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング








posted by やじゃ at 13:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

久し振りに会う友達

明日は大学時代一番の友達だったヤツに会いに行きます。

美唄まで。



美唄というのは、
札幌から車で2時間くらいの距離のところです。



彼は僕がまだ大学生になりたての頃、
真っ先に声をかけてくれたヤツです。

アホなヤツだけど、
ホント心優しいヤツです。



大学時代は色んな悩みを聞いてもらいました。
また逆に、色んな話を聞いてやりました。



彼は僕に非常に似ていて、
また逆に、正反対のヤツでした。






どこか似ていて、
どこか似ていない…。


不思議な存在…。





だけど彼は自分を追い込みやすくて、
卒業する頃も、みんなの前から隠れるように去っていった。

それ以来会うのは初めてです。




今はしっかり仕事に就いて、
毎日頑張っているみたいです。





明日は酒飲みながら、
積もる話をしてきたいと思いますわーい(嬉しい顔)








《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

結婚式に呼ばれた!

生まれて初めて友達の結婚式に行くことになった。


小さい頃に一度だけ、
母の知人の結婚式に参加したことがありますが、
自分の友達というのは初めてです。

↑ちなみにその時6歳くらいでしたが、
母と一緒に長渕さんの『乾杯』を歌いましたパンチ

今考えるとハズいですね(笑)あせあせ(飛び散る汗)



ま、それは置いといて…



今回は大学時代に同じサークルだった友達です。
(サークルって言っても…略)

卒業後は一度も会ったことありませんでした。

そんな若さで結婚なんて…とも思いますが。
(↑別にイイだろたらーっ(汗)

まさか彼がそんな状況だなんて知らず、
驚いておりました…。



彼は現在札幌から少し離れた旭川に住んでいますので、
そっちまで行くことになります。

旭川ラーメン食べるのが一番楽しみでするんるん
(おいっあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2



…ま、それは冗談で(笑)
奥さんにはお会いしたことはありませんが、
二人の晴れ姿を精一杯お祝いしてきたいと思いますぴかぴか(新しい)







彼の一番の友人より、
二次会でコブクロの『永遠にともに』をハモるぞ!
という指令がきましたので、
これから毎日練習しておこうと思いますパンチ






なにはともあれ、
ご結婚おめでとうございますぴかぴか(新しい)


いつまでもお幸せにるんるん





そして…





俺もすぐに相手見つけたるからなパンチ

羨ますぃ〜ッスふらふら!!






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 18:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ママさんダンプは当たり前?

この間ホームセンターの前を通ったときに
ふと思ったんですが…





ママさんダンプって知ってますか?




北海道では当たり前のものなんですが、
雪の降らない地域にお住まいの人は、
見たことも聞いたこともないのかな…
って思ったものであせあせ(飛び散る汗)





↓これがそれです。

ママさんダンプ




まぁ、要するに、
雪かきの道具です(笑)



女性でも気軽に利用できるという意味を込めて、
「ママさん」とつけられています。






これは各家庭に一つはあります。

冬はこれなくしては雪かきできませんあせあせ(飛び散る汗)







これと似た商品に、
「パパさんダンプ」というのが最近出てきました。



ま、ただ単に、
「ママさんダンプ」の持つ部分が
高めに作られているだけのものです。

背の高い男性用として…。



こちらの色は青(笑)







冬になるとみんなこれを持って必死に汗流しながら
家の前や駐車場の雪かきをしていますダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)



ここ2、3日かなり大雪が降ったので、
今まさに大変な状況です…。



これこそ北海道の冬の恐ろしさ…もうやだ〜(悲しい顔)








北海道に住むのは大変ですよ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



冬は自転車にも乗れないし


(↑一番言いたかったのはそれか…笑)








《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 17:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

道産子チェック! その2

困ったことになりました…たらーっ(汗)

こんなときは気を紛らすために…



道産子チェック!

…その2

(ご当地チェックはこちらから)





● マトンを食べて「ジンギスカンはクセがあって苦手」という人に
  ラム肉のすばらしさを説明するのに疲れる。

 説明なんかしません。
 「百聞は一食に如かず」という言葉の通り、
 (↑ちょっと違うあせあせ(飛び散る汗)
 とにかく味わってもらう。


● バーベキューといえばくしに刺して焼くものだと
  思い込んでいる。

 いや、ただ肉や野菜をでかく切って焼くものだと…。
 大人数で外でね。


● 冬の交差点でけつを振りながらコーナーを曲がっているFR車を
  みたことがある。

 ?
 何?


● 冬の学校でスキーの時間、グランドをスキーを履いて
  何週もぐるぐる歩いた経験がある。

 グラウンドじゃなくて、公園を歩いたような気が…。


● グランドに「スキー山」があった。

 それはもちろん。
 あんなちっぽけな山、なくてもイイたらーっ(汗)


● スープカレーはちょっと自慢。

 確かに美味い。
 でもなぜスープカレーかわからないあせあせ(飛び散る汗)


● 犬が滑って転ぶのを見たことがある。

 あるある。
 あと鳥とかもね(笑)


● ジンギスカンのたれといえばベル食品。

 そうだね。


● 交換して欲しい時の言葉は「ばくって〜」だ。

 え?
 これ普通じゃないのあせあせ(飛び散る汗)!?
 語源はわからないけど…。

 ビックリマンシールとかドラゴンボールのカードを
 友達とばくってもらったりしました(笑)


● 道路に除雪標識があるのは当然だ。

 そんなのあったっけ?


● 「県道」が北海道では「道道」なのは当たり前なのに、
  音を聞いて他県民にほぼ毎回笑われるのは納得いかない。

 確かに響きが面白すぎ(笑)
 「道」を二つ言うのはおかしい。
 笑われて当然パンチ


● ムツゴロウ氏のことはあまり好きではない。

 好きではないけど、キライでもない。
 イイ人だな〜と思うわーい(嬉しい顔)


● 鈴木宗男氏もあまり好きではない。

 好きではないけど、キライでもない。
 イイ人だな〜とまでは思わない。


● キリンビール園は以前「キャバレーミカド」だったことを
  知っている。

 何それ?
 キャバレーあせあせ(飛び散る汗)


● 二条市場の買い出し風景のニュースを見ると年の瀬を感じるが、
  実はあまり二条市場で買い物をしたことがない。

 一度もありません。
 買い物してる人が本当にいるのだろうか…と思うたらーっ(汗)
 自転車で素通りします(笑)


● 熱しやすく冷めやすい。

 それはあるかも。
 好きになったら積極的だけど、
 キライになったらばっさり切る。

 いまだに自転車への熱は冷めることを知らないるんるん


● 札幌の地下鉄のホームの
  「他の人の迷惑になるので、飛び込むのは止めましょう」
  と書かれたプレートは、ちょっとどうかと思う。

 そんなの書いてたっけ?
 確かに迷惑だからやめてほしいけど…。


● 夕張メロンは自慢だが、自分ではほとんど食べない。

 食べないねぇ…。


● 函館どつくのどつく部分が「ドック」でないのは大きな疑問だ。

 何「どつく」ってあせあせ(飛び散る汗)
 全く知りませんが…がく〜(落胆した顔)


● タラバガニとアブラガニの違いが分からない。

 アブラガ二って何?


● プールには温室のようにビニールの屋根があって当たりまえと
  思っている。

 それ以外見たことないけど…?


● 札幌市長といえば、板垣武四を真っ先に思い出す。

 全く知りません…。


● ロシア人に自転車を盗まれた事がある。

 は…?
 拉致ですか…?
 そんなことが日常茶飯にあるとでも…?

 そもそも自転車が盗まれても
 ロシア人が犯人かどうかなんてわかりませんが…?






うーん…


少しは気が紛れたかもグッド(上向き矢印)






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング






posted by やじゃ at 13:27| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

雪国の春は…

うわ…あせあせ(飛び散る汗)




起きてビックリexclamation

世界が雪一色に覆われているがく〜(落胆した顔)




今年は雪が少ないなぁと思って、
自転車に乗れる日を期待して待ってたのに…もうやだ〜(悲しい顔)


一体一晩で何cm積もったんだ…?

ハンパない積もり方ですけどあせあせ(飛び散る汗)





大寒も過ぎ去って、
これから暖かくなるなぁ…
と思っていた矢先たらーっ(汗)



やっぱりここは北海道です。

雪国です。

雪国の春はまだまだ遠いのですもうやだ〜(悲しい顔)





《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 11:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

きよしのCD揃ってないじゃん!

昨日レンタルショップに行ったんですが…

きよ友に勧められたCDが置いてないあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2

『初恋列車』と『星空の秋子』のアルバム…バッド(下向き矢印)




氷川きよしのCD全部揃ってないなんて、
レンタルショップとして失格ですちっ(怒った顔)



はぁ…

どこ行ったら置いてるだろう…?


それを極めないと、
真のきよオタと言えないのにィもうやだ〜(悲しい顔)
(そんなに言うなら買えばイイじゃん…たらーっ(汗)





《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

睡眠十分、歯も完璧!

結局昨日は寝たのが12時半…。
それまで不思議と眠くなりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

だけど布団に入ったらすぐに眠りに落ちましたけどたらーっ(汗)



今日はたっぷり睡眠取ったので、
それはもう、快適な目覚めでしたよるんるん



それで今日は歯医者に行く日だったので、
起きたらすぐ支度して、
取れた銀歯をつめてもらいましたぴかぴか(新しい)



ものを自由に食べられるのが嬉しくて、
帰ったらすぐにラーメン作って食べましたわーい(嬉しい顔)

悩みも吹っ飛ぶほど機嫌がイイでするんるん

(まったく、単純なヤツだぜ…たらーっ(汗)






とりあえずこの後は
昨日借りたCD返してきますダッシュ(走り出すさま)





《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 13:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

1時間半しか寝てませんが何か?

というわけで、
今日は病院に行ってきたわけで…。

睡眠時間は1時間半なわけで…。





しかしあんまり寝てないにも関わらず、
血液検査の結果は全く問題なしるんるん

この前リンパが腫れたという経緯もあるので心配でしたが、
炎症反応も出てなくて良好でしたぴかぴか(新しい)



ってことで、
ついに6mgまで減りました!
プレドニンですよ、プレドニン!

あと一歩じゃん!
って感じですよるんるん



でも最近は体調を崩しやすいので、
気を付けて生活せねばなりませんねパンチ




このまま無事に札幌を出られたらイイんだけど…。
ちょっと心配ですたらーっ(汗)










あと、親知らずを抜くという件ですが、
やっぱり今はやめておいた方が良さそうです。

今のプレドニンの量で、
抜くこと自体は問題ないらしいんですが、
僕の場合、薬のアレルギーが少しあるので、
抗生物質や痛み止めで使えるものが
ほとんどないらしいです…あせあせ(飛び散る汗)



抜いたはいいけど、
そのあとの処置が大変になりそうです…。



というわけで、
抜くのはオアズケにします。

取れた銀歯だけどうにかしてもらって、
親知らずは治療だけしてもらいますパンチ



また虫歯になったら、また治せばイイるんるん







いつもの「なせばなる」戦法〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)







1時間半しか寝てないのに、
こんなに元気なのはなぜ(笑)?


おやすみなさ〜い☆

(↑…今から寝るのかあせあせ(飛び散る汗)!?)






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 15:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色々悩んでたら眠れなくてこんな時間…。

いや、こんな時間に
パソコンいじってること自体おかしいぞ、俺…。
明日(っていうか、今日)病院なのに…あせあせ(飛び散る汗)

なんか今日は一日中気持ち不安定だった…。




明日は明日の風…

吹くかなバッド(下向き矢印)
posted by やじゃ at 04:06| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

婆ちゃん、覚えてる?

立て続けに3つも記事を更新してしまってすいませんあせあせ(飛び散る汗)
ニュース関連の話題で色々興味を持ったので…。



では昨日の報告…。



昨日僕は施設にいる婆ちゃんに会いにいきました。
おそらく2年以上は会っていなかったと思います。


会いに行くと婆ちゃんは
元気そうに笑っていました。




…でも、もう忘れちゃってるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)



僕のことも、
親父のことも…。





だけど元気で良かった。

記憶は無くしていても、
元気に生きていてくれると、
なんか安心しますぴかぴか(新しい)



札幌を出ると今度いつ会えるかわからないけど、
まだまだ長生きしてくれたらイイなと思いますわーい(嬉しい顔)






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング







posted by やじゃ at 12:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平野早矢香、4度目の優勝!

全日本卓球選手権大会で、
20日、女子では平野早矢香が2年連続、
4度目の優勝を果たした。

一方男子では、高校3年生の水谷隼が去年に続いて連覇。

結果、男女とも優勝者は昨年の結果と同じとなった。
もう敵なしといった感じですねぴかぴか(新しい)

カッコいいですパンチ



一方、中学3年生の石川佳純は準決勝で
樋浦令子に敗れたものの、
去年に続いて4強入りを果たした。




最近の卓球界は強者揃いで、
これからの活躍に大いに期待しますグッド(上向き矢印)

頑張って欲しいですわーい(嬉しい顔)







《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング






posted by やじゃ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガリンコ号U、発進!

今年もまた流氷の季節が到来した。

20日には「ガリンコ号U」の運航も開始し、
本格的な流氷の観光シーズンが始まった。






…行きたいもうやだ〜(悲しい顔)






北海道に長年住んでいる僕ですが、
今まで流氷というものを見たことがありませんあせあせ(飛び散る汗)

毎年流氷のニュースは聞けども、
冬の紋別には行ったことがない…。



かなり寒いから避けてた、
と言った方が正しいかもしれません…。





流れる氷をかき分けて進むガリンコ号の姿を
一度だけでもこの目で拝見したいものだ…。






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング






posted by やじゃ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

電車のドアが!?

それにしても寒いですあせあせ(飛び散る汗)
雪はあまり降らないけど寒いですたらーっ(汗)


札幌はまだイイけど、道北の名寄駅では、
あまりの寒さで電車のドアが凍り付いて
開かなくなったそうです…。

最低気温は−28を下回ったそうです…。




ま、マイナス28!?





ヒドいですね…。

札幌ではせいぜい−15くらいまでですよ。
(↑それでもスゴいけどね…)




いつになったら春…いや、
自転車に乗れる日が来るんだぁ〜ちっ(怒った顔)!!
(↑例年通り3月後半でしょうね…)






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
自転車ブログランキング






posted by やじゃ at 13:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車ヤジャスカイ行進曲

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

