2007年09月29日

何でも、やればできる!

意外にもうまくいった今日の闘い。

安心しています。



やっぱり何でも、やればできるもんだ。

ホントそう思います。







あ、だけど今日は悪いことがあったんだったあせあせ(飛び散る汗)


出掛けた時は雨が降ってなかったのに、
地下鉄から降りたらどしゃ降りの雨…雨


最近は折りたたみ傘を持ち歩いておらず、
駅の構内でたたずむ僕…。






天気予報でも雨だなんて言ってなかったから、
何の準備もしてなかった…。





すぐに止むんじゃないかと思いながら、
天を仰ぐ…。







ザーーーーーー!!






止む気配なし!







待ち合わせには30分以上前につくことが多い僕なので、
今日もたっぷり時間に余裕があった。





あと5分待とう…。





もうあと5分…。





あと3分だけ…。










止まない!









諦めてコンビニで傘を買って行きましたとさ。


おしまい。










結局余裕で間に合ったので、
何も問題なかったわけです。



すぐに傘を置き忘れて無くす僕は、
折りたたみ傘しか持っておらず、
普通の傘を買おうかな〜って最近思ってたので、
かえって雨が背中を押してくれて良かったかなわーい(嬉しい顔)







↑じゃあ結局悪いことでもないんじゃんふらふら


…うん、そうなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)








《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
病気ブログランキング






posted by やじゃ at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

もみじ狩りまでもうすぐ!

そうそう、
家の前にある木々が、
だんだん色づいてきましたわーい(嬉しい顔)

一日一日、
着実に色濃くなる紅葉。

寒い寒いとは思っていましたが、
もうそんな季節なんですね〜。

来週にはもう10月なんですよね。
早いな〜。



あ、ちなみに昨日で、
入院から丸一年が経ちました。
(今年2月の入院は別物なので除きます)

去年の今頃は高熱と絶望でうなされていましたが、
今年はピンピンしていますわーい(嬉しい顔)
歌なんか口ずさみながら、闘いの準備るんるん


健康ってイイですねexclamation

改めて実感しますぴかぴか(新しい)






紅葉が見頃になったら、
久し振りに自転車でもみじ狩りに出掛けよ〜っとわーい(嬉しい顔)






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
病気ブログランキング






posted by やじゃ at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族で温泉一泊。

昨日は家族で一泊、
温泉旅行いい気分(温泉)に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

うちの母は大の温泉好きで、
年1、2回は温泉に行きます。

その一大イベントが昨日行われたわけです。



そこは何度も行ってる場所で、
家族全員とても気に入ってまするんるん

何と言っても、
露天風呂の広さと料理の美味さに惹かれますぴかぴか(新しい)
そしてお手頃な値段。

無料送迎バスもあって、
交通費もかかりませんグッド(上向き矢印)



久し振りに気持ちを楽にして、
楽しんできましたわーい(嬉しい顔)








しかし帰ってきたら気持ちをしっかり切り替えて、
これからの闘いに備えてピシッとしなければ!


そして早速明日は、
闘いの日です…。


全力で頑張ってきますパンチ





《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
病気ブログランキング






posted by やじゃ at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ヤジャスカイ2号との出会い

ヤジャスカイと別れて2日後の昨日、
僕は近くのホームセンターで、
運命の出会いを果たしました。




イイ自転車はないだろうかと、
自転車売り場を見渡す。

やはりこの時期にはイイ自転車はないのだろうか…。





その時

一台のマウンテンバイクに遭遇!





これまでと同じ18段切り替え。
しかも値段も12,800円と手頃。
ただサスペンションはついていないので、
これまで以上に衝撃は強い…。
そして全体的にもろそう…。
しかしその分重さは軽いだろう。

就職が決まれば北海道を出るかもしれない。
そう考えるとあまりイイものは買わない方が無難。

せっかく残された「自転車に乗れる時間」を
(↑※北海道では冬は自転車に乗れません)
昔乗ってた重いボロチャリで過ごすのは悲しすぎる…。

今年のうちにあと一回くらい、
長距離の旅に出たい!





よし! 買った!





ということで、
今日その自転車を買ってきたのでした。

名付けて、「ヤジャスカイサンセット晴れ」!
サンセットは夕焼けを表します。
夕焼けのごとく真っ赤に輝く新しいヤジャスカイを
これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)




《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
病気ブログランキング








posted by やじゃ at 12:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ヤジャスカイとの別れ

別れは突然やってきます。

まだまだずっと一緒だと思っていたのに…。





昨日ヤジャスカイとお別れをしてきました。

昨日は用事があって、
自転車で小樽に行く予定だったのですが、
途中、僕の愛自転車ヤジャスカイが負傷し、
再起不能となりました。


簡単なパンクならその場で応急処置できたのですが、
それもできないほどの重症でした。


周りにはお店などはほとんどなく、
まして自転車屋はありませんでした。


タイヤが完全に破けて、
チューブもむき出し…。


僕は泣く泣く自転車を最寄りの駅の自転車駐車場に置き、
電車で小樽へと向かいました。









4年間、雨の日も風の日も一緒だったヤジャスカイ…。

ヤジャスカイがいれば何処へでもいける気がした。



大学時代、汗だくになりながら行った苫小牧…。

風に乗って気がすむまで走り続けたサイクリングロード…。

上り坂も向かい風も、ヤジャスカイなら切り抜けられた。






今はもういない…。





その孤独感…。









今気付いた。




僕はヤジャスカイに支えられていたんだ。








僕が強く生きられたのも、
ヤジャスカイのおかげだった。







もう寿命なのはわかっていた…。

総計何千kmも走ったヤジャスカイは、
もう限界だった。


ボロボロだった…。





それなのに今までよく頑張ってくれた。



ありがとう、ヤジャスカイぴかぴか(新しい)





俺はお前がいなくても、
立派に生きていくよ!


心配すんな!


俺はお前に、
たくさんの勇気をもらった。


だから大丈夫!









そう言って僕の心の中は、
ヤジャスカイとの思い出が溢れるのでした。











別れの場所は、
ホントに何もない場所です…。




取りに行くには遠すぎる…。

修理するには場所が悪すぎる…。



どうしようもありません。





ヤジャスカイとの思い出は、
大切に大切に、胸にしまっておきます…。





《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
病気ブログランキング










posted by やじゃ at 20:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

販売士の資格取るよ!

昨日はどうでもイイ話で失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)




最近、僕は販売士の資格を取るために勉強しています。
ここ1年間、色々なことがありましたが、
ようやく気持ちを落ち着かせて、
新たに大きな目標を立てることができました。

今年に入ってから実に体調がイイので、
新たな一歩を踏み出す勇気が出来ました。




思い返せば一年前の9月の終わり、
いつもの高熱で入院しました。

それでなくても病気のことで精神的に参っていたあの頃、
その再発によって僕は、絶望の底へと突き落とされました。



病気によって、夢を断念しなければならなかった自分。

夢を断念したことによって、完全に脱力してしまった自分。

力が抜けて、他に歩む道を見いだせなかった自分…。





今は断言します。




僕には素晴らしい未来が待っています。

そのために努力します。



また高熱は出るかもしれないけど、
その時はまた治せばイイ。

病気は恐いけど、
病気を恐れるあまり何もできないでいるのは、
もっと恐い。




無限の可能性があるのに
じっとしているのはもったいないから、
僕は努力し、チャレンジし続けたい。

そのうちの一つが販売士の資格です。



バケツに雨水が溜まっていくように、
少しずつ、着実に進んでいければいい。

僕の信じたやり方で。









《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
病気ブログランキング










posted by やじゃ at 23:11| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

柿ピーナッツ、ウマ!

さて、どうでもイイ話をします。


最近「柿ピーナッツ」が大好物です(笑)

もともと好きですけど、
最近特に好きで、毎週のように食べています。

柿ピーナッツもメーカーによって大分違って、
それぞれに良さ・悪さがあります。


僕が一押しなのは、
でん六の柿ピーナッツです。
全国的に取り扱ってるかはわかりませんが、
オススメしますわーい(嬉しい顔)

柿の種のサクサク感はもちろん、
ピーナッツが美味い!

このピーナッツは国内で自社加工しているらしく、
安心感もありますし、後味がサイコー!
最初から最後まで飽きないで美味しく食べられます。




…あ、柿ピーナッツが大好物と言っても、
酒のおつまみとして食べているわけではなく、
あくまでおやつとしてです。

夏も終わり、最近はお酒は飲んでいません。

酒のおつまみだったらもっと、
「濃い」食べ物がイイな〜ぴかぴか(新しい)



…っと、

食べ物の話するとお腹が…ふらふら



おやすみなさい〜るんるん





《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
病気ブログランキング










posted by やじゃ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

最近のあんなことやこんなこと

はい、すごく長いこと放置していた気がしますが、
皆さん、いかがお過ごしですかわーい(嬉しい顔)


僕は今真剣に就職目指して活動中です。
…って今までももちろん真剣にやってましたけど、それ以上です。




自分のこれまでの生き方をきちんと見つめ直すと、
思いも寄らないことが見えてきます。

自分って色々頑張ってきたな〜って、
この前感心してしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



去年一年間ぼーっとしてたから、
自分がダメ人間に思えていました。


だけどそれが全てじゃない。


小学生から大学生まで、
色々頑張った。

そしてこれからも色々頑張りたい!


世界にはばたきたい(は…がく〜(落胆した顔)?)!








あ、ちなみに今週は病院に行きましたが、
もちろん異常なし!

プレドニンは変わらず9mgですけどね〜るんるん

なんか病気のことも忘れて必死ですダッシュ(走り出すさま)

このまま突っ走りますグッド(上向き矢印)














あ、言い忘れた!

今日はイイことありました!



コーヒーでも飲もうかな〜と思いながら
札幌駅の構内を歩いていると、
その瞬間、WONDAモーニングショットのキャンペーンに遭遇。
そこで新しいWONDAを一本もらいましたるんるん


ナイスタイミング!!




これは悪いことのある前触れですか?





…そうですか、やっぱりふらふら










《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
病気ブログランキング










posted by やじゃ at 22:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 膠原病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車ヤジャスカイ行進曲

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

