2007年08月18日

地獄を乗り越えて

この一週間は地獄でした…バッド(下向き矢印)

ご存じの通り、
北海道も30度を超す日が続き、
最高で34度まで上がりましたたらーっ(汗)

北海道は寒さ対策はバッチリできていても、
暑さには対策しきれていません…。





だまっていても体中汗まみれになる日々…。
服を脱いでも全く意味がないほど暑い…。

家にあるのは一台の扇風機とうちわ…。
扇風機をつけても温風しか吹かない…。
うちわで仰ぐと余計に汗をかく…。

夜に窓を開けると蚊が入ってきて必ず刺される…。
刺されると15cmくらいに腫れ上がる…。
だからできるだけ開けないようにする…。

部屋中にこもった熱気…。
どこにも流れることはなく、
こもったまま…。




そんな日が続きました。




しかし二日くらい前から一気に涼しくなり、
今日も25度くらいわーい(嬉しい顔)

ようやく地獄から抜け出してほっとしています。



北海道では本当に暑いのは年に10日くらい。
それも今年はもう終わり…。

これからは涼しくなっていくと思います。



本州などに住む方々は、
たった10日くらいでウダウダ言ってんじゃねぇちっ(怒った顔)
…と思うでしょうけど、
本当に今年は厳しかったですあせあせ(飛び散る汗)

暑さと蚊の恐怖で、
睡眠もまともに取れませんでした…。



これからはぐっすり眠れそうでするんるん









お盆も終わり、
来週からは平穏な日々が始まりそうです。

現在僕は新たなことに挑戦しようとしています。
それも来週から本格的にスタートです。

この命尽きるまで(大袈裟たらーっ(汗))、
全力を出し切って闘います!





今日より明日が輝くように…ぴかぴか(新しい)
いつか思いっきり笑えるように…わーい(嬉しい顔)





さあ、あの夕陽に向かって走ろう!
(↑古くさっふらふら








《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
病気ブログランキング










posted by やじゃ at 21:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

大学院生の就職は厳しそう…

プレドニン減量後少し頭痛がありましたが、
次の日には良くなり、復活しましたグッド(上向き矢印)

思ったよりすんなりと通り過ぎて、安心しましたダッシュ(走り出すさま)

きっと体調崩すと思って、
運動を控えたのが良かったんだと思います。

だけど10mgを切ったので、
これからも油断せずに、
体調管理に気を付けていこうと思いますパンチ







そして今日は大学時代の友達と会ってきました。

彼は大学院に進み、来年卒業なので、
これから就職活動を始めるところです。

大学院生の就職は難しいと言われていますが、
やはりそのようで、彼も相当困っていました…。





僕も負けてはいられません。


そろそろ決断の時!




順調に体も良くなってきていることだし、
これ以上さまよってはいられません。




来年の春までに絶対決めますよグッド(上向き矢印)






待っていてください。

決まったらご報告しますのでわーい(嬉しい顔)






《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
病気ブログランキング










posted by やじゃ at 23:29| Comment(4) | TrackBack(1) | 膠原病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ついにきた!

今日はまた病院に行ってきたんですが、
もちろん異常なし手(チョキ)



そしてついに、

プレドニンが9mgに減量されましたわーい(嬉しい顔)るんるんグッド(上向き矢印)

とうとう10mgを切りましたよ!



数ヶ月ぶりの減量なので、
体調が狂う可能性が高いですが、
まぁ2,3日程度なので大丈夫パンチ



10mgを切ったということで、
再発の危険が高まりますが、
日々の体調管理に気を付けて、

絶対無病で頑張りますわーい(嬉しい顔)

今年はならない気がするな〜グッド(上向き矢印)
(↑毎年同じこと言ってますが…たらーっ(汗)




《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
病気ブログランキング










posted by やじゃ at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 膠原病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

アンカー禁止バトン

TOMO.さんにバトンをもらったので、
珍しく更新しま〜すグッド(上向き矢印)



【アンカー禁止バトン】



【ルール】
1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい。
 (自分も答えること!)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まもりないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKデス。
4.バトンのタイトルを変えないこと。
5.ルールは必ず記載しておいて下さい。





*そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)

 「アンカー禁止」といいながら、
 お構いなくアンカー宣言!
 
 …最近ブログを怠ってて回す相手がいないだけなんですがたらーっ(汗)


*名前は?

 やじゃ


*いくつ?

 23歳


*職業は?

 膠原病からの脱出者、いまだ無職


*趣味は?

 自転車・日本語・筋力(体力)トレーニング・カラオケ


*好きな異性のタイプは?

 自分にない輝きを持っている人


*特技は?

 サイクリング・日本語・おせっかい


*持っている資格は?

 自動車運転免許・教員免許(国語)・ 漢検2級・文検準2級


*アナタが愛する人へ一言

 幸せになれよ(え…)


*今悩みある?

 たくさんあるけどいつか全部解決できるはず!


*好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

 食べ物であれば何でも食べられます。
 ただし虫やハ虫類は食べ物ではありません。
 あとダンボールも(笑)


*好きな人は?

 人を平気で傷つけるよう極悪人でなければ、
 みんな好きですわーい(嬉しい顔)


*回す人を紹介して!

 コマを回すコマ名人 


*今まで年上と付き合ったことある?

 ないです。
 年上と付き合ったら僕自身どうなるのか気になります(笑)


*この気持ちは負けない!ってのあります?

 何度失敗しても諦めない!


*アナタは一人旅に出る事になりました。まず何をします?

 旅はきまぐれ、風まかせ。
 準備なんていらねぇ!
 (↑ちょ…性格変わってませんか…たらーっ(汗)?)


*アナタは本気で酔った時どうなりますか?

 どんだけ飲んでも本気で酔うことはあまりないです。
 一番酔ったときは、言葉は多少あいまいになりましたが、
 意識ははっきりしてました。


*好きなお笑い芸人は?

 ロバート
 タカアンドトシ
 バナナマン
 チュートリアル
 柳原可奈子
 サンドウィッチマン
 東京03


*自分を動物に例えると?

 ネコかなぁ。

*矢原さんのいいところは?

 誰にでもいいところはあります。
 きっと矢原さんにも何かいいところがあるはず。
 …って誰あせあせ(飛び散る汗)!?


*最後の発信履歴は?

 友達


*最後の着信履歴は?

 親父


*好きな芸能人は?

 芸能人としてくくると誰も思い浮かばない…たらーっ(汗)


*人生において大切だと思う事は?

 諦めないこと。
 どんなに辛くてもいつか抜け道が見つかります。
 時々弱気になって逃げだしても、
 最後は必ず本来の自分に還りたいと思います。


*最近あったおもしろいことは?

 夜通し雨が降っていたある日、一発目の雷が鳴った途端、
 隣の部屋で寝ていた親父が叫んだので恐る恐る見に行ってみると、
 足をつってもがいていたこと。
 (オオカミかドラキュラに豹変したのかと思った…)

 
*あなたは犬派? 猫派?

 猫派。自由な感じがイイ。  


*好きなヒーローは誰ですか?

 スパイダーマン。
 自由に空を飛び回るのが爽快。


*現在のBGMは?

 雑音。


*お前の血は何色だァ?!

 この間、僕の指を刺した蚊を叩いたら、
 真っ赤でした…もうやだ〜(悲しい顔)


*部屋の中にある色で一番多い色は?

 壁の色を除いたら、青や紺が多いかな。


*最近気になる事(or 物)

 安倍さんの今後の政策。
 8月の気温。
 虫に刺された痕。
 地球はなぜ回るのか。
 空気がなぜおいしいのか。
 北海道の水道水がなぜおいしいのか。

 (…もうイイってたらーっ(汗)


*香水とか好き?

 無臭が好き。


*遠足のおやつに欠かせないものは?

 ベビースターラーメン


*今使ってるシャンプーは何?

 知らない。安いヤツ。


*あなたの思う名言を1つ

 「千里の道も一歩から」

 はじめは誰だって無力だけど、
 少しずつ確実に成長していくもんですよね。


*これには弱い!ってものを

 困ってる人。
 真剣に頑張ってる人。
 
 上り坂での向かい風。
 蚊。
 部屋に入ってきたセミ。

 ラーメン。
 ビール。
 食べ放題・飲み放題。


*嫁を教えてください。

 トツギーノ!


*今のデスクトップ画像は?

 自分で撮った川の土手の写真。
 ↑気持ちが落ち着く場所。

 
*貴方の背後に五郎

 後ろからじゃなく、
 堂々と前からかかってこい!


*貴方は石鹸派?ボディーソープ派?

 石鹸こそ日本の伝統。


*あなたは理数系?文系?

 本来理系だったのに、
 病気になってからは文系に…。
 だからどっちつかずの一面あり。


*最初はグー!ジャンケン・・・・

 …ちょっと待った!
 やっぱりくじ引きにしないか?


*ドSですかドMですか

 普段Sで、潜在的にMが見える。
 どっちにしろ「ド」はつかないです。


*変態ですかド変態ですか

 男ならこれくらい普通だと思う。
 (↑どれくらいだ!)


*貴様そこになおれ!!

 人のことより自分はどうなんだ?


★ ←ヒトデ

 煤@←こいのぼりの口(無理がある…)


*今アンパンマンになりたい?

 俺は俺でイイんじゃないかい?


*座右の銘をどうぞ

 「克己復礼(こっきふくれい)」

 自分の利益ばかりを考えず、
 常に全体の利益を考えていたい。


*スカート(orズボン)は膝から…

 冷えるから長めをオススメします。


*貴方のお父さんの髪型は?

 短髪じいさんヘアー


*スカート派?ズボン派?

 ズボン。動きやすいし冷えにくい。


*今暇?

 これをやってる時点でヒマだと思う。


*夏と言えば?

 海。
 川。
 滝。
 湖。
 池。
 噴水。

 虫さされ…。


*アンパンマンのチーズは犬かきぐるみか。YESorNO

 この質問おかしい…。
 「犬」と「きぐるみ」の二択なのに、
 「YES」か「NO」で答えろとは…。

 いや、もしかしたら「犬、かきぐるみか」と分けるのかも!?
 そうだとしても「かきぐるみ」って何だ?

 うーん…。
 謎は深まるばかり。


*彼女・彼氏(好きな人)にやきもちを妬くほう?

 妬かない。信じてるから。
 

*生まれ変わったら何になりたい?

 何になっても必死に頑張ります。


*あなたが楽しくて仕方がないときとは?

 悩んでいた人が悩みを解決して笑っているとき。




【追加質問】

*「○○がある(いる)から頑張れた」。○○に当てはまるのは?

 やりたいことがあるから頑張れた。
 どんな厳しい状況でも、
 自分の目指すものを思い出すと頑張れます。
 最終的に自分が目指しているものに
 少しずつでも近づいていると思えたら、
 全力を尽くすのも惜しくありません。









てなわけで、
「やってみたい」という方が万が一いましたら、
是非やってみてくださいわーい(嬉しい顔)

結構大変ですけどね〜たらーっ(汗)



それでは手(パー)







《よろしければクリックお願いします!》

↓ ↓ ↓
          
病気ブログランキング










posted by やじゃ at 23:14| Comment(3) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車ヤジャスカイ行進曲

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

